曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資、ゲーム)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

豪ドルちゃん復活か

というわけでこっちメインで書いていきませう(∩´∀`)∩

書くことは前と変わらないけどね~

 

で、はてなブログでの一つ目の記事の内容はというと俺の豪ドルポジションが持ち直しそうということですな!

 今考えれば87円くらいで高値掴みしていたんでさっさと損切りすればいいものをだらだらと持ち続けてしまいました( ;∀;) まぁ持ってたおかげでスワップポイント溜まってちょっと嬉しかったり(笑)

 このまま円安に向かってくれると個人的にはありがたいのですが、明日にはトランプ次期大統領の就任式も控えているので演説の内容次第ではまた円高に向かっちゃうよな~と震えて眠ることになりそうですな(; ・`д・´) 

 しかしトランプさん自国の雇用を守るらしいので製造業の輸出のこととか考えるとドル安の方が都合いいのかな?そうなると円高になっちゃって釣られて対円で豪ドルも安くなっちゃいそうですよねぇ…… とりあえず俺のポジションが+で決済されるまではドル高円安で推移してほしいところですね(笑) 豪ドルの他にも株、ETF投資信託も少しずつ買ってるので上がってほしいところ。まぁ投資信託は償還日が決まってるやつ以外は破たんさえしなければ下がってくれた方が買い増ししやすいですがね(笑)

 資産運用に関する勉強がまだまだ足りないのでもっと勉強して資産を少しづつ増やしていきたいですね。目指せ億万長者!