曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資、ゲーム)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

トランプ大統領就任

こんにちは

 トランプ大統領の就任式がありましたね('ω')  デモとかもあったみたいですがとりあえず無事に終わりよかったですね。為替は演説の前後で急に円高に振れてビビりましたがそこまで下がらなかったのが救いですね(; ・`д・´) 財務長官候補の方は長期的なドル高は重要との発言をしているらしいので為替はこのまま円安方向に行く可能性が少し高まりましたね!
でもドル高でアメリカの輸出企業とかは大丈夫なんですかね?FXとかやってる身としてはロングポジション持ちやすくなるのでスワップ溜めやすくていいのですが(笑)(∩´∀`)∩ 

 FXのポジションが決済されたらまた株を購入してみたいですね。去年はほんとに適当に買って損することが多かったので、財務諸表とかを読めるように少し勉強してみました!読めるようになるといろんな企業の経営状態がわかってくるので楽しいですね(*´ω`) 
年末に財務諸表とにらめっこしながらとある銘柄を1単元購入してみました。まぁ回復基調という情報が出てたのが大きかったのですがそれを財務諸表を見て確認することができたので少しは勉強の成果が表れてるなと実感できました!株価200円くらいの銘柄なので数千円くらい儲けが出たら利確してニヤニヤしようかと思います(・∀・)ニヤニヤ