読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(ほぼFX)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

豪ドル、また落ちる 投信、下がる

投資

こんばんは

 最近また上がり調子だった豪ドルが今日の指標発表で予想を下回ったことからまた円高が進んでしまいましたね( ;∀;) この前87円超えたことがあっただけにちょっとショックを受けてしまいました。その後は夜にかけてまた上がってきてはいるので豪ドルの粘り強さを期待したいところですね!週足チャートを見ると上がり調子なトレンドは崩れてないと思うのでまた上がってほしいです。スワップポイントはそこそこの期間持ってただけあって今日合計1000円になりちょっと嬉しかったです(∩´∀`)∩

 投信は今月入ってから基準価額が結構下がってきましたね。去年3つの投信をそれぞれ1万円ずつ購入してそこからは上がったり下がったりです。まぁ投信は長く持つものだと個人的には思っているので短期的に下がってもあまり気にしないようにはしてます。ただそのうちの一つは償還日が今年の12月に設定されているのでその時までには上がってほしい(´・ω・`)

 そんな資産が不安になる状況下で株は含み益がゆっくり増えてきている。ほんと~うにゆっくり(笑) 手数料引いたら200円残らない利益ですが自分なりに銘柄選定の手法をしっかり考えて購入した株なので株価が上がるのはとてもうれしいですね! この調子で少しづつ株価が上がってほしいです

 今月また運用資産を増やせそうなので、株か投信を増やしたいところですね。

以上、最近の運用資産の状況でした。