曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

日経平均急降下

こんばんは!

 

 今日は日経平均が300円以上も下がりましたね!久しぶりの下げっぷりに驚きました。アメリカの大統領の力はすごいですね(笑)(; ・`д・´) お昼の日銀の発表も絡んでるのかな?金融政策は現状維持らしいですからね。

 そんな強力な下げが起こった一日でしたがわたしはげんきです!自分が持ってた株の銘柄はむしろ今日は5円上げてくれたので含み益が1,000円超えました↑(∩´∀`)∩ 東証1部上場の銘柄でも日経平均に採用されてなくて株価もそこまで高くない銘柄だと相場の流れにいい意味で鈍感なんですかね。自分の資金的な面となるべく企業の業績以外の要因で株価が上下しない銘柄を選びたいと思って日経平均採用銘柄とか額が大きめの銘柄を避けてみたんですが今回はそれが当たりだったかもしれないですね。自分が保有してる株は金額的には低位株がほとんどですが、業績とか自己資本比率とかがいい優良企業も混ざっているんですね。まだまだたくさん勉強しないといけないですねぇ(´・ω・)
たぶん株とか投信とかFXとか投資をちゃんとできてる人からすればこのブログ見たら( ゚Д゚)は?ってなると思うんですよね(笑) 株価とかでまだ一喜一憂しちゃうしねぇ。

 今年の投資の目標は次の3つですかね。

  1. 1円でもいいから利益を出すこと。
  2. 株を買う前にチャートと決算書を見ることを実践すること
  3. FXでポジション持つときは必ず損切りのためにOCOで決済注文出すこと。

投資に確実っていうものはないと思いますが少なくとももしものことを考えてないと破産するのは確実だと去年一年投資をやってみて思いました(笑)だから今年は損をしないための立ち回りを実践できるように頑張りたいです。(`・ω・´)

広告を非表示にする