読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(ほぼFX)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

ルールを設定して注文と決済

投資

こんばんは

 

 前の記事で今年の投資の目標を3つ掲げましたが、3番目の「FXでポジション持つときは必ず損切りのためにOCOで決済注文出すこと」を実際にやってみるチャンスがあったのでやってみました。豪ドルのチャートを見てみるとちょうどローソク足が1時間足の移動平均線を下に抜ける形になっていたので豪ドル円の通貨ペアは円高のトレンドになると予想し、5000通貨分ショートで新規注文を出しました。そしてすぐ決済注文をOCO注文で出して利益確定の位置を決めるとともに損失の範囲も限定。(`・ω・´)シャキーン

 で、結果と感想ですがまずなかなかの円高トレンドみたいで注文して1時間くらいで利益確定として決済することができました!そしてポジション持ってる時の安心感が段違いですね。そりゃ人間損失は出したくないので多少ドキドキはしますが損失が出たとしても最初に自分が設定した分の損失に限定できることがほとんどだし利益と損失の範囲を同じくらいにしておけば半分とちょっと予想を当てることができれば資金は+になっていくのでいいことだらけですね!( *´艸`)

 損切りが大事だってよく言われますが、ちゃんとできるようになれば便利だし資産が減るリスクも管理しやすくなると思うので自分自身にしっかりとやり方を定着させたいですね!