曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

投資対象をFXに絞ろうか検討中

こんばんは

 

 今自分の投資に使えるお金はあまり多くないです。そのことを考えると資金を分散しすぎてもいい金融商品買いづらいだろうし利益も増えないし手数料も嵩む気がするんですよねぇ。だからどれかに絞ろうかなと考えその対象をFXにしようか迷い中です。(´・ω・`)

 まぁ去年はFXですごく負けたんですよね。負け方は巷で出てくるテンプレの負け方だと思うんですよ。コツコツドカンみたいなやつで損切りができなくて負けてしまうパターン。実際やってると損切りしなければ儲けが出ることって結構あるんですよね。切らなければ上がってた、または下がってたっていうことが。でもそこで指値注文とか使わずにいつか利益が出る方向に向かうだろうってやってると大きく逆に動いて損してしまう。これを繰り返してるうちはまだ下手なんですよねきっと。

 なので、やるとなったら今年の目標で掲げたように損切注文はしっかりと出しておいて後で戻ろうが何しようが悲しまないようにしないといけないんですよね。できるだけ機械的に地味な作業を繰り返すようにトレードできるように頑張りたいですね。48は友達と対戦ゲームとかしてる時によく痛覚がない動きをしてくるって言われるんですよね。どんなにボコボコにやられても動きが変わらずに平然と向かってくるって。でそれで勝つんですよね。まぁ個人的には最終的に勝てばいいし、負けが決まるまでは勝つことを考えて行動してるからこんな動きになってるわけですが(笑) だから変な話ですけどこの考え方を投資のほうでも生かして最終的にプラスにするためには途中でどんな風になっても狼狽えないでひたすら生存と利益追求の2つができるようになりたいですね!

 あ、あと最優先事項としてポジポジ病を治します(;´∀`)