読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

難病、ポジポジ病

おはようございます。(∩´∀`)∩

 

 ポジポジ病、なかなか治りません(笑) チャートとか眺めてるとどうしてもこっちに行きそうあっちに行きそうと思ってしまい、ポジションを立ててしまう……
そんなこんなで連続的に損失を出してしまい焦りは増すばかりorz しかし逆指値注文を毎回出しているだけあって以前のように大きな損失でドカンドカンと運用資産が減ることはなくなったのでチャートが予想と逆方向に動くことが多くても損益はトントンなのが成長したところですかね。やっぱりいいですよ逆指値注文!

 そして昨日は大きく動く指標発表や要人発言がたくさんありましたね!イギリスの指標3つくらいが全部市場予想を下回っていたおかげでちょっと前に作ったポンドショートで利益を出すことができました( *´艸`) それとアメリカFRBの議長や各連銀総裁の発言でドル高になったのでそこでも利益を出すことができました!まだ損失の方が多いですが今日も重要な指標や要人発言があるのでそこでまた利益を出せたらいいなぁ

 そして、やってて思うのはポジションの決済のタイミングはほんとに難しいということ。昨日のポンドですが指標発表の時は一気に下がってこれは下げるトレンドに入ったなと思ったのにFRBの要人発言が来たとたんにポンド円は一気にポンド高になりそれまでの下げを帳消しにしましたからね。ほどほどのところで利益確定してたからよかったですがそのままポジション持ってたら利益が損失に変わってたところでした(;´・ω・) FXとはほんとに恐ろしいですね……

 今日も取引は行いたいと思いますが、ドル買いの流れが加速すると思うのでドルを買う取引で利益を狙ってみようかと思います。ドル円とかユーロドルとか。もちろん逆方向に動いた時のために逆指値注文も忘れずに。

広告を非表示にする