曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

祝 プラ転

  おはようございます

 

 今週のポンド円とユーロドルのおかげでついに今までのマイナスを帳消しにしてさらにプラスに乗せることができました(∩´∀`)∩
ポンド円はかなりジグザグした動きでしたがトレンドラインを引いてみたら本で見たことある三角持合いの形に綺麗になってたので勇気を持って買いや売りでエントリー!最初は持合いの真ん中付近でポジション持ってしまって大きく含み損が出ることがありましたがまだ持合いからは外れないだろうと予想を立て損切りはせず待っていたらそのうちプラスになりました。また、欲張りすぎず持合いの中で決済するようにしたら上手く利益を出すことができました。
理想は持合いの形を見つけてポジションを持つときは、相場の動きが反転した直後に損切りラインが持合いの外に出るようにできるといいですかね。そうすれば持合いの中で最大限に利益を出せそうだし、持合いから外れない限りは損切りされないですからね(*´ω`)

 来週はトランプ大統領が火曜日にまた何か話をするようなので今週持ってたポジションは決済して利益を確定させました。ユーロドル持っててチャートの形を見るとなんとなくドル高ユーロ安の方向に進んでいきそうな気がするのですが、ドル円だと円高も進んでいるし大統領の話の内容によってはドルがユーロに対しても安くなることもあると思うので欲張らずに決済しました。ポジポジ病患者なのですごくポジションは持ちたいのですが、せっかくプラスになった資金を失うのは悲しいので治療と思ってぐっと我慢ですね( ;∀;)

広告を非表示にする