曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

株にチェンジして復活(∩´∀`)∩

こんにちは!お久しぶりです。(*´ω`)

 

 気づいたらしばらく更新を忘れていました。こんなブログでも見てくれる人が少しはいるみたいなので頑張って書き続けていこうと思います!自分の文章力も少しずつ伸ばしていきたいしね( ゚Д゚)

 

 さて、ちょっと前にFXでやらかしてからそこそこの日数が経ってしまいました。その後FXからは資金を完全に引き上げ、投資信託に手を出しつつJREITとか株とかの勉強をしておりました。そして今は株とETFに落ち着きました。資金が少ないので株は低位株のなかで自分が将来性ありそうだなと思ったものを買い、ETFは債券系のやつで定期的に分配金が出るやつを買って分配金をまた投資に回せるように貯めていこうかと考えてます。(^。^)y-.。o○
 FXの時はデイトレードスイングトレードの間を行き来していましたが、株とETFでは長期で持ってみようかと思います!株はよほどの大きさで値下がりしない限りは辛抱強くホールドして配当もらいつつゆっくりと売る機会を待ちます。ETFはとにかくホールドして定期的に買って口数を増やしていきたいですね。いずれは毎月再投資に回せるくらいまとまった分配金が得られるようにしたいです('ω')

 そういやこの前不動産投資を調べてるときにクラウドファンディングで不動産投資するっていうのあったんですが、あれどうなんですかね?オーナーズブックとか。 やってる人のブログとか見るとそこそこ評判いいみたいなのと最低投資金額が1万円のもあるということで手を出しやすいというのも気になるところですね。次の記事は不動産投資について書いてみようかな。(/・ω・)/