読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

不動産投資始めてみた そしてやっぱりFXもやりたい

こんにちは( ゚Д゚)

 

 この前インターネットで不動産投資について調べてて見つけたOwnersBookというWebサイト、1万円から不動産投資に参加できるということと、このサイトの評判についていろいろ調べてみたところそこまで悪そうではなかったので投資家登録というのをして実際にお金を入れて始めてみました!といっても登録は個人情報とか入力して後は運営している会社から書留はがきが来るのを待つだけだったので簡単でした。登録し始めから完了までは1週間くらいでしたね。
投資家登録完了後は投資案件について情報が載ってるのでそれを見て儲かりそうだと思ったら申し込むだけ!1口1万円で投資できるのでお試しでやりやすいのがいいですね(∩´∀`)∩今まで損が出たことはないみたいなのでちょうど募集開始した案件に1万円をぶち込んでみました!結果がわかるのは期限前償還がなければ1年後なので楽しみですね!

 さて、そして株はちょこっと利益が出てくれました。そして新興国債券のETFも10日まで持ってたので分配金512円入ってくるそうです。おいしい( *´艸`) しかし、個人的にはちょっと下がったら買い増ししたいな~なんて考えてたのですが値段が少しずつ上がっている…… チャート見ても底打ちしてこれから上がりそうな感じに(´・ω・`) まぁ損はしてないのでいいですかね!

 そしてFXもやはり未練があります。これでも利益を出してみたい(; ・`д・´) 
個人的にはドル円とポンド円はもっとやってみたいんですよねぇ 少ない資金でも利益出しやすいのって(損も出やすいけど)FXだと思うんですよね。ただ前と同じやり方ではまたやらかすと思うのでルールの改善が必要ですね。あとはしっかりとルールを守ること。今度はちゃんとやりたいですね!