曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資、ゲーム)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

株の経過報告とFXで気づいたこと

こんにちは!

 最近天気がいい日が続いてるので気持ちいいですね!

 今回は現在の株の損益状況とFXで気づいたことを記録しておこうかと思います。

 まず株ですが、フィードワンを売ってできたお金で買った日本軽金属ホールディングスが着実に伸びてきてますね。今日は日経平均が下がったで日軽金HDの株も下がりましたがチャートはずっと右肩上がりなのでしばらく持ってみようと思います。加えて単元未満株で30株だけ買った高見沢サイバネティクスもグングン伸びてますね!これもさらにのびそうなのでもう20株くらい追加したい(*´ω`)

 次にFXですが、まぁまた負けてます……( ;∀;) 株で出せそうな利益以上に負けてるので正直やる意味がないですねこれではorz  しかし、トレンドラインとかチャートの見方は結構あってるのでエントリーするポイントとか損切りラインの設定を調整すれば利益を出せるタイミングが結構あるだけに悔しい。たぶんハイレバでやって損切りラインを大きく確保できないのが第一の改善点だと思うんですよね。今はポンド円を触ってるので値幅も大きいですし(・ω・) 同じ利益や損失を出すにも建玉の数を減らしてその分利確損失ポイントも約定価格から離してみることにします。そうすれば自然と短期取引から中期取引くらいに期間も伸びるのでリスクも抑えられると思いますしね。