曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資、ゲーム)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

XMでFX口座を作ってみた

こんばんは!

 

 FXをやると考えるのが海外の口座を作るかどうかですよね。自分は最初海外で口座作ると出金めんどくさそうだしそもそもちゃんと出金できるかわからないしで今まで手を付けていませんでした。 しかし、投資に回せるお金も少ないし今自分が使っているマネックス証券のFXでは1000通貨とかでやると取引のたびに売買で60円かかってしまうのでそもそも勝つのに得なければならないpipsが多くなってしまいます。そこで少ない資金でももうちょっと効率よくできないかと考えて海外口座を作ってみることにしました。 海外口座の魅力は何といってもレバレッジの高さですね。今回選んだXMでは888倍までレバレッジを効かせることができます!また、追証がないので口座に入れる金額を少しにしておけば損が出ても少ししか懐が痛まずに済みますしね(∩´∀`)∩

 XMでもデモ口座を作れるので海外口座とか新しいプラットフォームでの取引の練習も存分にできちゃいます。今回は5000円に関学設定したデモ口座で何回か練習した後実際の口座でトレードをしてみました。ハイレバなのと使った資金が現金1000円+ボーナス分の4000円の計5000円だったのでやり方はデイトレードになりましたが、無事5000円くらいの利益を得ることができました! この調子でチャンスを見つけてはコツコツ稼いでいきたいですね!あと損切りラインはほぼ10pipsくらいにしてます。