曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資、ゲーム)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

ハイレバ取引の恐怖

こんばんは!

 前回XMで口座を開設して少し経ちました。取引通貨のペアは相変わらずポンド円です。いろいろ試行錯誤したりおバカな取引をしたりで数回ロスカットされました(笑) 被害額はそんなに多くないので地道に取り戻していけるレベルなのが救いですね( ;∀;)

 取引を数日して感じたことは、追証なしというのはほんとに素晴らしいことですね。どれだけハイレバで無理な取引をして失敗しても口座に入れておいたお金を失うだけで済むので実質現物取引しているようなものです。しかもそれで自分の思い通りにいけば低レバレッジの時よりはるかに多い額を得ることができるのですから。失うときは一瞬で証拠金がなくなりますが、口座に入れるお金を少しにしておけば損切を自動でやってくれるようなものなので損失を限定できていいですね。

 それと取引をしていて自分はレンジ相場が非常に苦手だということもわかりました(笑) 基本レンジ相場中にポジションを持つと往復ビンタを食らうことが多かったので今度からはレンジ相場になっている段階ではなるべくポジションを持たないようにしたいと思います。