曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

FXでロスカット 株は微増

こんにちは!

 FXはポンド円で再びロスカットされてしまいました。(;´∀`) やはり大きく持った時に逆に行くと損切できなくて全部持ってかれてしまいます。そしてポンド円って夜間の欧州とかアメリカの人たちが参入してくるとトレンド反転することが多い気がしますね。ロスカットされるときはいつも夜間にポジション持ってる時なので……
 このままFX続けても損失が増えるだけな気がするのでとりあえずまた取引は止めることにします。このまま完全にFXをやめるか続けるとしても取引は日中の動きが穏やかな時にOCO注文でやることになるでしょうね( ;∀;) とりあえずメンタルとか鍛えなおさないとお金がいくらあっても足りないです。ルールは守らないといけないものなのです!

 そして、株の方は不二硝子と日軽金HDが少し上がったので売却してちょっと利益を出しました( *´艸`) なぜか株は欲張らずにコツコツ利益を出せるし損切もちゃんとできるので大きな損失でないんですよね(笑) これがFXでもできればもっと長い間取引続けられるのにorz
 そのあと売却してできた資金でインヴィンシブル投資法人投資証券っていうのを1株と東電を100株買いました。前者はREITみたいでチャートがちょっと上がり調子だったのと今月末が決算みたいなので分配金目当てで買ってみました!東電は震災後から長い目で見れば上がり調子なので利益が出るまで気長に持つつもりです。