曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資、ゲーム)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

ポンド急落 そして米国株に手を出してみる

こんにちは!

 昨日ブログ書いたけど今日も書いちゃえ!(笑)

 イギリスの選挙のおかげで朝からポンドが2円くらい落ちてましたね('Д') ほんま殺人通貨やでぇ…… 昨日ハイレバしてロスカットされたのが幸いしたのか今日の朝はポジション持ってなかったので特に大きな被害もなく(すでに死んでいたが)過ごすことができました。そして口座にボーナスクレジットが3000円弱残ってたので一万通貨でトレードして3560円取り戻しました(笑) 今後は1万通貨で一日1,2回取引で2000円くらい利益を目標に堅実にいこうと思います。 一日20pipくらい取れれば上出来ですよね。

 そして株の方は資金を米ドルに振り替えて米国株にも手を出してみようと思います。こちらは貯金感覚でゆっくり増やしていければと思います。買うのはETFに絞って検索してみたらZMLPというREITに似たETFがありました。これは利回りも10%前後と恐ろしく高いのでリスクは高いと思いますが安いので買ってみようと思います。エネルギー関連がまた熱くなればまた上がるものだと思うのでその時まで持ってる気持ちでいようと思います。そして最終的にドル円が120円になるようなことがあったときに米ドルから資金を振り替えようと思います。