曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資、ゲーム)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

FXからは完全撤退 これからは日本株と米国株で頑張っていきます。

こんにちは!

 そろそろ梅雨の時期で天気があまりよくない日が続きますね(´・ω・`)

 そして、俺の懐事情もあまりよくないですね(笑) 先日FXでまた、損切したおかげでFX口座の資金がほぼなくなりました。これ以上続けても自分には才能がないと思うのでFXは撤退しようと思います。ある程度のところで見切りをつけるのも大事だしね!これからは株一本に絞って勉強していこうかと思います!(^^)!

 さて、肝心の株の方ですが、今日アーバネットが結構下がったのでマイナスになりました。しかし、現在上昇トレンドの最中ということもあるし業績はいい会社なので気にせず持ってようと思います。6月決算で配当利回りも良いところなのでね!後は新高値更新しているoakキャピタルを買ってみたんですがこれは失敗の可能性が高いですね。今日も下がって含み損が結構出てきました。ピクセラに投資してたらしくピクセラの新しいテレビが上手くいってるとのことでそれにつられて上がったみたいですが一時的なもので終わってしまうかもしれないですねぇ。oakキャピタル自体は業績は結構いいんですけどね。毎年利益は伸びてるし。営業キャッシュフロー-なのが気になるけど(笑)

 そして米国株はZMLPの価格がちょっと上がりましたね。個人的には後数年は下がって最安値更新してから上がってほしいんですけどね(笑) これは長期で持つつもりなので配当が楽しみです。