曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

今週の運用状況

こんにちは!

 

 ドル円は111円前後で行ったり来たりをしていますね。日経平均も2万円前後でフラフラ。今後の経済はどうなるんでしょうかねぇ。

 さて、今週の運用状況ですが保有中のアーバネットとアルデプロ両方とも含み損の状態となりました。アーバネットはずっと含み損でしたがアルデプロが一気に下がってマイナスになってしまいましたね。ただアルデプロは今年は増配になりそうなのと売上高や経常利益もかなり改善されるということなので今後に期待して保有を続けるつもりです。ぜひこのまま改善を続けて欲しいですね( *´艸`) アーバネットは200株保有してますが一時期1万円を超えていた含み損が現在6千円くらいまで減りました。長期保有する覚悟が決まるとマイナスになっても悪いニュースや会社の売り上げとかが悪化してない限りはどうでもよくなりますね(笑) むしろ株価が値下がりして資金に余裕があれば買い増しのチャンスと考えることもできるので楽しいです!

 ソーシャルレンディングの方は今のところ順調ですね!正常に運用されているようです。現在サマーキャンペーンということで運用利回り10%のローンファンドも現れてきていてそちらにお金を回せないのが悔しいですが、いずれ資金が増えたときにそういうキャンペーンがあったらぜひともお金を投資して利益を得たいですね!