曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

就活

今回は雑記も投稿してしまおう。

 2年前に鬱になって休職してそのまま退職しましたが、最近調子が戻ってきたので社会復帰するために就活を始めました。個人的にはシステム開発ってやはり楽しいと思うので設計から開発まで一通りできるだけのスキルを身に着けていって将来的にマネジメントしていけるようになりたいと思っています。

 ですが昨日面接を受けていて面接官の方と質疑応答をしているとやはり自分にはまだ技術面でスキルが全然足りてないなという気持ちが出てきました。面接官の方にこんなことがあるんですけどできそうですかって聞かれても微妙な返事を返すことしかできなかった自分がとても悔しかったですね(´・ω・`) このままではほんとに何もできないまま仕事にもありつけないと思うと不安でしょうがないですね。

 でもやっぱり一人の人間として自立したいし、何か人の役に立てることをしてお金を稼いで資産運用していきたいなと思ってるのでまだ諦めたくはありません。自分なりに長期投資が肌に合ってるなと感じて投資にかける時間の配分とかも分かりましたし、これからはプログラミングスキルとかシステム設計の知識と技術を身に着けて仕事ができるように頑張っていこうと思います。実務経験がないのはどうしようもないのでせめて独学で技術だけでもつけて自信を思ってこんなことできますってアピールできるようにしていきたいです。もうすぐ30歳になるしここがほんとに頑張りどころだと思います。

 しかし、あくまで前向きな気持ちで元気になった分全力で頑張りたいと思います!