曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

ビットコインとビットコインキャッシュを買ってみる

こんにちは!

 アーバネットちゃんが決算発表であまりいい結果を出せなくてストップ安になってます。しかも今日は値が付かなそうなので明日さらに下げそうですね(´・ω・`) まぁまた盛り返してくれることを信じてるのでストップ安もあまり気にしてないですが(笑) アルデプロも予想より利益を下がるはずなので半分売却しました。

 そして、売却してできたお金が2万くらいあるのでそのうち一万で話題の仮想通貨を買ってみようかと思います。え?今更遅いって?こまけぇこたぁいいんだよ!とりあえず話のタネになればいいしこれで値上がりしたらラッキーということで!(^^)! 買おうと思ってるのは王道のビットコインと分裂したビットコインキャッシュをそれぞれ半分ずつ買おうかと思ってます。上がるにしろ下がるにしろ楽しみです( *´艸`)

 もう1万円お金が余るのでそちらはトルコリラの外貨建てMMFを追加購入しようかと思います。トルコさんの今後に期待して買い増しです。30年後くらいにリラ円60円くらいに復活しないかな。40円でもいいからまた上がってほしいですね!

 北朝鮮が最近いろんなところに喧嘩を吹っかけてるので円高になってますね。長期投資を考えるならこのまま円高になるのはある意味チャンスなんですよね。ミサイルで実際に被害が出るのは嫌ですけど北朝鮮にはもう少し世界へのけん制を頑張ってほしいですね(笑) でも最終的には世の中が平和になってほしいです。