曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

XMがキャンペーン中

こんばんは

 さて性懲りもなくまたFXに手を出してますよ。(笑) 今回はXMで500ドル分の100%クレジットボーナスが貰える権利をまた付与されるキャンペーンがやっていたのでクレジットカードで五万円入金してボーナス合わせて10万円で取引をしてみました!前回は少しずつ資金を入れていって結果すぐロスカットされてしまうということを繰り返していたので今回は一気にまとまった資金を投入してやったところ利益を出して終われました。最初に入金した分を回収して、そのあとは取引して利益出した分だけ出金を繰り返したところ以前クレジットカードで入金して失った分のお金を取り戻すことが出きました!

 今回の取引で学んだことはやはり損切をするのは大事ということと取引枚数に応じた資金を用意することで余裕を持った取引ができるということですね。以前は2万程度で10万通貨で取引してすぐロスカットされたりしましたが今回は10万円あったので少々-になってもトレンドが転換していなければ耐えるという選択もできるようになりました。むだに損切したりロスカットされない分エントリーできるタイミングが増えた気がします。最終的にはロスカットされてボーナスクレジットが5000円程度しか残りませんでしたが1000通貨程度で取引の練習をするのもいいかもしれません(''ω'') また、ボーナスクレジットのキャンペーンやってる時にFXやってもいいですしこのまま資金を増やせればそれに越したことはないですからね。

 今回のFXで取り戻したお金は投資に回そうと思うのですが何に投資しようかな。アーバネットが下がりきったときに追加購入してもいいですし、リスクの高いトルコリラMMFに投入してもいいですね!一度失ったお金だと考えると前向きに攻めた投資ができそうです(笑) でもFXに再び使うのはしません( ゚Д゚)