曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

図案書ファミリアの報恩作成 そしてセット効果を試してみる

皆さんお久しぶりです('Д')

 

 体調良くなってきてお仕事を少しずつ始めたてたら更新を忘れていました(笑)

アクセス解析を見てみると1月から閲覧数なぜか増えてますね。まさかこんなに見てくれる人がいるなんて思いませんでした。もうちょっとまじめにブログの更新頑張ろうかな('Д')

 

 さて、ブログの更新は滞っていましたが、赤石はプレイしておりました。また新しいアップデートがあり、魔力注入が追加されましたね!これは自分でセット品を作れる面白いシステムです。魔力を注入するためには図案書を作成し、アイテムに使用する必要があります。図案書には等級が3つあるのですが、自分は今回レア等級のファミリアの報恩という図案書を作成しました('ω')ノ

セット効果はどんなものかというと

f:id:no55555:20180212201518p:plain



5段階まで強化できるうちの1段階目なのでセット効果はしょぼいですが5セット装備に着けたときのHP回復が強いです。知識サマナをやってる自分としてはアビスの仕様上本体が狙われるのですが、召喚獣の攻撃では魔法ダメによるHP吸収が使えないためHP回復をどうやるかが課題でした。このファミリアの報恩を使えば課題を解決できそうだったので図案書を作ることに決めました。

 レア等級の図案書を作成するには異界の強化石1個と魔力インクが250個必要です。ちなみに密封された異界の強化石を持っていても材料が不足していますと言われるので地道にコインを集めて異界の強化石を作成するしかないですね。それ以外の作成方法だと共鳴石が必要ですし(´・ω・`)

そして材料を集めて作成。今回自分だけでは異界の強化石が足りなかったので友人にも協力してもらいました。異界の強化石と魔力インクを使用する権利を借りて後でインクと強化石を使用する権利を返す感じですね。図案書は作成に失敗することも多く、今回5個の図案書を作るのに14回作成に挑戦しました。だいたい3分の1くらいの成功率みたいですね。

 できた図案書を防具に使用すると

f:id:no55555:20180212202632p:plain

魔力注入という欄に称号が着きます。

 1段階の注入は今のところ100%成功しているので失敗はないのかもしれないですね。段階を上げていく時は成功確率もどんどん下がると思いますが。

 そして実際にファミリアの報恩を5つの防具に着け狩りをしてみたところ召喚獣がMOBを倒すと本体と召喚獣のHPが回復しました!しかも一体倒すごとにHPが回復するので1回は7%でも続けて敵を倒していけばすぐHPが満タンになります(笑) アビスの追加ダメは本体のサマナにターゲットが向くので召喚獣の攻撃として認識されるか心配でしたがこちらも問題なくHPが回復しました!これでHP回復をどうするかの課題は解決できそうです!

 ちなみに文章では召喚獣としか書いていませんが、テイマーのペットで敵を倒した場合でもHPは回復します。さすが赤石ですね(*´ω`*)

 次は知識戦士用にソーサラーの秘技の図案書を作成して消費CP10%削減できるようにしようかと思います。それと新月TCPボーナスIFブレードを作成しないといけませんね!

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.