曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

アビス追加火ダメを伸ばすためには知識とスキルどちらがいいか

こんにちは(V)o¥o(V)

 

 前回の記事でアビスの追加火ダメがかかしに91万出るようなったと書きました。そして今後ダメージを効率よく伸ばしていくには知識とスキルどちらを増やしていくといいのかを現在考えております。ダメージを計算することができれば早いのですがアビスの追加火ダメは基本攻撃力などのデータがなくまた、スキルレベルアップ時にどれくらい攻撃力が増加するかも定かではありません。(´・ω・`)

 そこで、ポンコツ検証で有名な自分が基本攻撃力とかを頑張って計算してみました。巷にある知識ダメージ計算式に自分の知識や強化弱化、知識ボーナスの数値を入れいざエンターキーをプッシュ!その結果スキル+43で基本攻撃力1500!

 

う~ん

高杉内?(; ・`д・´)

あ、でもダメ―ジ出したときは追加火ダメがもっとも強くなる本体が敵から離れてる時だしこのくらいになるかも!

 

さらにスキルや知識を変動させてダメージを見てみたかったのでスキル1の時の攻撃力を計算したら812…スキル1上昇するときの攻撃力増加量を計算したら16

 

 まぁ他にデータもないので今回作った式を使っていろいろ計算してみることにしました。試しにT知識比指を8新たにひとつ手に入れた場合、自分のキャラでは知識が1200くらい伸びます。現在7231知識があるのでそれに加算すると8431くらい。計算するとダメージは108万。 一方TRS指を増やした場合のダメージは104万と出ました。

 結論を言えば知識を伸ばした方が最終的にはダメージが高くなることがわかりました。スキルはT知識比がつかない装備で自キャラが死なない程度に伸ばして残りは知識装備をすると最終的なアビスのダメージが伸ばせそうですね(∩´∀`)∩

 

まぁポンコツ計算なので果たしてこれが正しいのかはわかりませんが(笑)

アビス追加火ダメについては何回か自分で検証してますがそのたびに結果が変わってますね……前検証したときはスキルレベル上昇させてもダメージ変わらないって言ってるのに(´・ω・`)
だれか検証スキル+装備ください!

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.