曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

Lv20セイバー鎧とシックスを付けたときのアビスポイントのダメージを比較してみた

こんばんは(V)o¥o(V)

 ついに完成しました!T神獣使い火弱化50%肩!

f:id:no55555:20180225201245p:plain

 肩刺青ひとつでスキル+12になってくれたのでとてもうれしいです!(*'▽') アビスの追加ダメもW神獣使いの時と比べるとかかしで4万くらい伸びました!古代悪魔研究所のmobにも20万くらいいけそうですね(*´ω`) そしてこれ普通のサマナーには需要ないですね(笑)

 一方友達はアニバ箱からシックスを出しておりました。羨ましい(´・ω・`) シックスを付ければ防御が5000くらい伸びるし、知識比率もついてるので狩りがより楽になりそうな気がします。ここで気になったのが今つけてるLv20セイバー鎧とシックスで火力がどれくらい変化するのかということです。Lv20セイバー鎧には魔法攻撃強化20%がついております。これを果たしてシックスについている知識比率1/3とステ+15%で補えるかということですね。

 というわけで友達からちょっと借りてダメージを比較してみました!セイバー鎧を着ている時にかかしに与えるダメージを見てみるとアビスの追加ダメージが130万。次に他の装備は同じでセイバー鎧からシックスに着替えてみると魔法強化20%がなくなってかわりに知識が+581されました。その状態でかかしにアビスを撃ってみると追加ダメージが133万!シックスに替えた方がダメージが伸びましたね!防御も5000くらい伸びますし将来的にシックスに切り替えるのはありかもしれないですね!

 しかし、普通のシックスと遺物のシックスどちらがいいんでしょうかね?普通のは錬成とかはできないらしいですが抽出とかでOPつけられる。遺物は抽出が無理だけどNx化したり錬成OPつけたりできるし、金エンチャみたいなのもある

悩みどころですね!

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.