曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

対極リングとスキル+3指でのアビスポイントダメージ比較

こんばんは(V)o¥o(V)

 

 レポクエやったり試練に通ったりでサマナーは現在800レベル後半までレベルが上がりました(*´ω`) そして800後半になったことで高レベルの洗礼を受け始めております……

 そう……レベルを上げるのに必要な経験値がべらぼうに多い!(; ・`д・´) 次のレベルまでの必要経験値18億とかなんやねん…… しかも多いだけならまだいいですが敵から得られる経験値はそんなに多くなってない(´・ω・`) WEB倉庫で腐ってたパワキとか何かのタイミングで配られた上級共通ブーストバッチとか使っても経験値の水色バーはなかなか伸びないorz

 経験値をなるべく多く貰いたいなぁなんて思ってたらクロネの指輪にエクスペリエンスという獲得経験値が増える指輪があることを思い出しました!しかも特定の曜日の特定の時間にアウグスタのクロネからインゴット3本で買えるので入手は容易です( *´艸`)

 しかし、ここで一つ気になることが……自分のサマナーは基本的に防御その他は必要最低限に考えていて残りは火力を出すための装備にしてるつもりです。つまりエクスペリエンスをつけることで火力が下がるのはなるべく避けたい!でも経験値は欲しいからつけたい!しかし指はとりあえず全部何かしらの指輪がついている!

 そこでまずはエクスペリエンスの性能をチェック。火力に関係しそうな性能だとスキル+3がついている。自分のサマナーだとスキル+3でアビスの火力が3万くらい変わります。つまり3万分の火力を担っている指輪との交換なら火力は下がらなそう。('Д') サマナーの指を確認してみるととりあえずお手軽に火力アップに使ってたN対極リングが二つある!対極リングは各属性の攻撃力を8%強化する優れもの。

 

 では、対極リングとエクスペリエンスそれぞれを付けたときのかかしへのアビスのダメージを比較します。N対極リング以外では自分のサマナーは最上級クレスト×2がついてるので80%強化が乗ります。そのほかにT知識比対極の8%ですね。

 まずN対極を付けたときはアビスのダメージは最大157万くらいでした。続いてエクスペリエンス指を付けて試したところ158万とちょっと火力がアップしました!他のスキルすべてに当てはまるかはわかりませんが、アビスポイントに関しては対極よりスキル+3指の方が火力が上がるみたいですね!大家指とかでも対極より火力があげられそうですね。値段は大家の方が高いですが(笑)

というわけで、対極リングをエクスペリエンス指と交換して火力を落とさず取得経験値を増やすことができました!ついでに15章と原本DX2冊あったので使ったら刻印レベルを21に上げることができました。取得経験値+26%は嬉しいです( *´艸`) そしてN対極リングがもう一個ついてたので大量に出てたアニバ指と交換してもうちょっと火力アップ!アビスの合計ダメージ165万までいきました。

 これで狩りが少し楽しくなりそうです!

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.