曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

サマナーでどんな笛を使おうか(その他の笛編)

 それでは最後にその他の笛を見ていきましょう(V)o¥o(V)

 

◆インテリジェンスバスーン

攻撃力 5~10(1.20秒)
射程距離 500
ペット、召喚獣状態異常抵抗増加 +60%
ペット、召喚獣攻撃速度 +25%
ペット、召喚獣最大HP +25%
召喚獣再召喚待機時間なし
最大CP +100%

素晴らしい部分はペット、召喚獣の攻撃速度上昇ですね。笛を装備するだけで25%も上げられるのは非常に便利でしょう。水土サマナーならブランブルとバスーンの攻速アップは重複したはずなのでペットとかを3Fにしやすくなりますね!

 火風サマナーはメインスキルであるアビスやインシナは速度固定なので装備する意味はないですね。再召喚待機時間なしは召喚獣の回復手段がないサマナーにとっては召喚獣が死ぬ狩場では再召喚する→低HPなので召喚獣がすぐ殺されるのループになりやすいのであまり良い効果を実感できないですね。スキル+もついてないのでしっぽや灰を常備するかファミリアの報恩を使って笛はIFやDXU笛で攻撃面を強化する方が火風サマナーは狩り効率も高くなると思います。

 

◆インフィニティフルート

1:

攻撃力 8~8(1.20秒)
射程距離 500
スキルレベル +5
最大HP +10%
攻撃速度 +30%
力 +70
召喚獣のすべてのステータスが70増加

7:

攻撃力 60~60(1.20秒)
射程距離 500
スキルレベル +12
最大HP +40%
攻撃速度 +30%
力 +160
召喚獣のすべてのステータスが160増加

強い(確信) 火風サマナーなら笛はIFつければ問題ないと思います。1の時点でスキル+5ですからね。召喚獣ステータス+も貴重な召喚獣を強化できるものですね。IF6に以上はスキル+12になり、9まではずっとスキルは+12なのでとりあえず6以上を手に入れることを目標にすればいいのではないでしょうか。1から強化するとお金がかかるので、露店で見つけたIFを買い替えていくのがいいと思います。

 

◆ウインドウェーブ

取引不可アイテム

攻撃力 51~51(1.00秒)
射程距離 500
ビーストテイマーのスキルレベル +4
サマナーのスキルレベル +4
最大CP +250
減少限界CP +50
CP獲得ボーナス 15%
スキルレベル +2
回避率 +5%
健康 +185

賭博武器ですね。手に入れるには自分でかけらを揃えて作る必要がありますが、まずウインドウエーブのかけらを売ってる人がいないので黄金チケットを手に入れて自力でかけらをコンプリートしなければいけません。かけらからアイテムをつくるにもかなりお金がかかるのでコレクターズアイテムですね!(わざわざこれを使う理由は)ないです。

 

◆誘惑の魔笛

攻撃力 35~35(1.20秒)
射程距離 500
vs 神獣系キャラクター - ダメージ +50%
スキルレベル +10
攻撃速度 +30%
力 +1/レベル 3
召喚獣のすべてのステータスが100増加
最大HP +55%
移動速度 +25%

DSの初回特典でついてた朱洛星シリーズの笛ですね。まだ見たことないです。(´・ω・`)

バランスよくまとまった性能ですよね。無理して手に入れる必要はないですが手に入ったら装備したくなりそうです(∩´∀`)∩

 

以上ですね。

個人的に笛をキャラのレベルや資金に応じて乗り換えていくなら

火風サマナー:

N笛→レミネッサorハイ・コンパス→IF笛

水土サマナー、導きの楽士:

N笛→ゼーレクランorボーンパイプorハイ・コンパス→ミニブラスorバスーン

という感じですかねえ。( *´艸`)

 

改めて笛の性能を見てみると使いどころがありそうな笛もそこそこありましたね。最終装備というのはあるかもしれませんが、そこに行きつくまでの過程でいろいろな笛やその他装備をつけるのもありだと思います。安い値段で狩りが改善されたりするかもしれないですしね( *´艸`)

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.