曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

赤石 アビスポイントと錬金術

こんばんは(V)o¥o(V)

 

 赤石で取れる称号の中に錬金術ってありますよね。純粋魔法スキルの魔法攻撃力を上げる優れもの。Lv1だと2%しか上がりませんが天上とか通ってLv10まで上げると最大で魔法攻撃力が+20%になります!

 しかし、これサマナで取った場合本体でやる笛吹きには適用されますが召喚獣のスキルには魔法強化が乗らないというお話でした(´・ω・`) しかもスキル情報の表記のダメージは上がってるのに実際に敵に与えるダメには適用されていないという情報までありました。なぜ表記まで反映されるのに実際のダメージには反映されないのか……

 

 だが、ちょっとここで疑問がわきました。錬金術が適用されないスキルというのは召喚獣のスキルでこれはダメージ計算に召喚獣の知識が使われるスキルというわけですね。ではダメージ計算に本体の知識が使われるアビスポイントの追加火ダメはどうなるのか?装備の魔法強化とかも乗るわけですしもしかしたら錬金術も乗るかも(o|o)

 

 というわけで試してみました。ステータス欄見てみたら錬金術1は取ってたのでまずはこの状態のアビスのダメージを見てみます。

f:id:no55555:20180604004429p:plain

f:id:no55555:20180604004532p:plain

 現在追加火ダメは263万ですね。

では、錬金術2を取ってきてダメージを見てみましょう!

f:id:no55555:20180604004818p:plain

……アビスの画像がない……?( ゚Д゚)

まーたポンコツ検証なのか……orz

 

まぁ、気を取り直して錬金術3を取りに行ってアビスのダメージを見ましょう。

f:id:no55555:20180604005027p:plain

f:id:no55555:20180604005204p:plain

 ちょっと薄いですが265万の数字が見えてますね!魔法強化の数値が4%伸びて2万↑ダメージが上がりました!つまりアビスポイントの追加火ダメに錬金術は適用されるということですね!せっかくなのでこの調子で錬金術5まで取っていきましょう(*'▽')

 

錬金術4

f:id:no55555:20180604005443p:plain

f:id:no55555:20180604005651p:plain

 けっこう薄いですが266万と見えますね!

 

では最後錬金術

f:id:no55555:20180604005806p:plain

f:id:no55555:20180604005947p:plain

 魔法強化10%で268万出ましたね!錬金術1の時と比べると5万ほど増えたことになります。地味に大きいですね。

 

 そして友人から大家ウィズダムを売ってもらえたので、大家エクスペリエンスから換装してさらに火力アップを図ってみました!

f:id:no55555:20180604010322p:plain

 むぅ、惜しい(´・ω・`) もうちょっとで270万なんですけどねぇ。まぁ魔法弱化が5%ついたことですし実ダメも伸びるとおもうのでいいですかね。

 

おまけ

f:id:no55555:20180604010555p:plain

 笛吹き用装備に切り替えて恩寵発動させて24560出るようになりましたね。もう少しで25000ラオールに出すことができそうです。

 

 結論は、火風サマナーの場合は錬金術は有効ということですね!

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.