曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

サマナーに合う防具のベース

(V)o¥o(V)

 

 ブログに頂いたコメントでTRS等OPがついてない状態の装備の記事も書いてほしいというものがあったので個人的にサマナーに合いそうと思う防具のベースをピックアップして書いてみようかと思います。今回は安く手に入れやすい800DXUまで且つNxにはしない方針で考えてみようかと思います。資金がない序盤は各アイテムに協会OPで比率とかスキルとかHPをつければOK!!

 笛に関しては前に書いたことがあるのでそちらを見ていただければなと思います!

 

・ペンダントDX、UM

 N品なので拾いやすい上に最高補正ならスキルが+3される。運が良ければHP効率がついてる状態のを拾えるのでお金がないうちはこれをつけましょう

・迷える追跡人

 Nだとスキル+2、健康+25とスキルと耐久力両方稼げる。サマナー以外にも流用できる装備なので汎用性は高いNxにするとスキル+4健康+150まで強化されるのも◎

・死の聖具

 800DXU。スキル+5、知識+100、魔法強化10%と魔法攻撃が多いサマナーにとってはありがたい装備。ちょっとお高くなる。

・人魚の涙

 800DXU。スキル+6、HP+20%と聖具より防御向けの首。スキルを稼ぎつつ耐久重視ならこちら

アルゴスの瞳

 800DXU。スキルは+2と控えめだが健康比率1/3がついてたり防御面は800DXU首の中では随一。耐久を優先したいならこれ

兜・冠

・精霊王

 資金にお困りでもこれはどうしても欲しい一品。各属性の弱化が35%も稼げるので複数の属性を扱うサマナーにはぜひとも欲しい一品。資金に余裕ができたらイリスにしたり予知にしたり遺物コイフにしたりしましょう

イヤリング

・アンクイヤリング

 序盤の頼もしい耳。健比1/4は本体と召喚獣の耐久力を地味に上げてくれるので安く手に入るなら欲しい一品

・女神の息吹

 本体HPを稼ぎつつスキルも稼げる良い耳

・フリーダムエンプレス

 召喚獣ステータス+100と知識+125が強い!耳で属性弱化や強化を稼がなくてもいい場合はこの耳に協会HPや比率を付ければ結構使えるのではないでしょうか。ただし需要がそんなにないので露店ではあまり見かけない

スターチャイルド

 Nでも火弱化12%がついている。火弱化は稼げる部位が少ないのでケルビーを使う場合はあると嬉しい品。

・峡谷の突風

 Nで風弱化30%、大地弱化20%、カリスマ+150、スキル+3と破格の性能。最終装備候補にもなるので使い続けてもいい。

ベルト

・インスタントエイド

 召喚獣ステータス+200が嬉しい。もし安く手に入りそうなら使うのはあり。

・騎士用ベルト

 Nでもスキル+3されるのは嬉しい。基礎防御もそれなりにあるのでこのベルトを目標に育成や資金集めするのもいいですね!

・女神の誘惑

 エイドと騎士ベルトを合体させたようなベルト。固い、スタック多い、召喚獣ステ+、スキル+とテマサマのためのベルトです

・不共戴天

 風弱化20%、知識比1/4、スキル+3とかいう神性能。ウインディ使用する場合あると弱化が稼ぎやすいですね!これが火弱化だったりしたらもっと需要あって価格が高騰してたかもしれませんね。

手・手首

・フォームガード

 かつての神品。今でも使い勝手のいい手。CPボーナス25%ついてるのでゲイルパンチ等一部のスキルを無限機関にすることができるようになります。

・シュトルムの風

 風弱化25%風強化20%ついてる優良手。

ユニコーンの腕輪

 水弱化15%水強化21%がついている手首。OPは多少つけづらいですがスウェルファーを使う時に装備したい品。

・循環の連続

 魔法弱化15%、火強化20%、水弱化10%、知識+100ついてる凄い品。手はシュトゥルム、ユニコーン、これのどれかを頑張ってベースにしたいですね!

・軍楽隊の兵士

 低レベルでもつけられて風弱化20%もついている優良鎧。序盤にウインディ使う場合これがあると弱化が稼ぎやすい

・バイタルシーカー

 こちらも序盤に装備できる上にスキル+3知識1/4がついているのでどのタイプのサマナーでも使いやすいです。

・マルダの葉

 土強化80%がすごい。防御もそれなりにあるのでヘッジャーの火力を上げたい場合にはおススメの鎧

ミストラルルーン

 こちらは風強化50%、弱化15%、スキル+2がついている。ウインディ使う時用

・タレンテッドリーダー

 耐久に不安があるときにお勧めの鎧。他職でも使いやすく汎用性は非常に高い

アズラエルのフルアーマー

 CP、知識、スキルが増やせるので消費CPが多少多いサマナーに使いやすい一品

・バッサドラッヘ

 水強化と弱化を稼げる足。足はお守りで敏捷比率もつけられるので召喚獣の強打確率を上げたい場合も足に比率をつけるとお安くできる!

・黄金ブーツ

 汎用性の高い足。安く手に入るならとりあえずこれを装備すれば間違いはないです。

・牧神の駆け足

 全ての能力値+60、召喚獣ステータス+200、スキル+3とテマサマのための足。これにT敏捷比率をつければサマナーの最終装備としても運用可能です!

・ピンクシューズ

 魔法弱化、火弱化強化、スキル+4がついている品。火風サマナーにとっては最終装備のベース候補になるでしょう。

・太極リング

 サマナーの指ベースといったらこれ。最初何もつける指がなければ協会でレンタルできる太極リングでもいいのでつけると火力が上がります。将来的に太極ベースで比率とか用意できると火力がグンと上げられますね!

 

 以上、個人的におススメとおもう防具のベースを挙げてみました。もちろんこれ以外の装備がダメということはなく最終的に各サマナーの人が一番いいと思う装備が最強の装備なのでみんなでじっくり装備を集めていきましょう!(*'ω'*)

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.