曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(投資、ゲーム)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

Bitcoin価格上昇、そしてMonacoin大暴騰

こんばんは!

 以前お遊びで2500円分くらい買っておいたbitcoinがコインの価格が上昇傾向だったので50万円で売りの指値注文をしていたところ、価格が50万円を超えたので注文が執行されました。俺が買ったときは45万円くらいだったので200円くらいの+になりました( *´艸`)

 そしてちょうどMonacoinがビットフライヤーで取引できるようになっていたので儲かったお金を使って買ってみたら数日たっていきなり倍の価格になっているではありませんか!Monacoinは一時的に噴き上げることがあるとネットで見ていたので噴き上げてるうちにと思い売りました。

 しかし、これは失敗でしたねorz 勢いが止まらないんですもの( ゚Д゚) 下がってから買いなおそうとしたのに全然下がる気配がなく結局200円くらいのときに買いなおしました。それでも今日は倍以上の値段になってますからね。

 仮想通貨の価格の伸びはほんとに凄まじいですね。夢があると同時に一気に下落したりもするのでリスクもすごく高そうです。投資するなら投資資金全部突っ込むなんてことは絶対にできませんね(''_'')

 今日はbitflyerでの売値が480円とかになってますが今後どこまで伸びていくんでしょうね。いっそBitcoinみたく50万円くらいになるまで保有しておこうかな(笑)

この前の検証は雑すぎた

こんばんは!

 この前のレッドストーンでサマナーのアビスポイントの追加火ダメについて検証したんですが、やり方がガバガバすぎて上手くいってなかったみたいですね(´・ω・`)

 友人が後日検証したところ、追加火ダメについては召喚獣のステータスは関係ないみたいでした。おそらく自分が検証した時に愛のオーラがついたり消えたりしたんでしょうね。

 ちなみにその友人はスキルLvが装備で+100くらいされているのですがスキルLv+50で知識が同じくらいの私のサブサマナーと追加火ダメがあまり変わらないんですよね。つまり、追加火ダメは知識の影響は多大に受けるみたいなんですがスキルによる伸びはすこぶる悪いみたいです。

 サマナー使ってる人でトリプル知識比装備持ってる人がいたら、ついでにちょっとつけるとアビスポイントの風ダメだけでなく火ダメも火力上がるので殲滅力アップが期待できますよ。ただし、追加火ダメのダメージが大きいとmobのターゲットが本体に向くようになるので本体の生存能力が確保しないと死ぬ可能性が高まりますが(笑)

REDSTONEのサマナで雑な検証

こんにちは!

 投資はトルコリラをやり始めてからブログで特に書くことがなくなったので今日はプレイしているレッドストーンのサマナーのスキルを簡単に検証したのでそれのメモを残そうかと思います。

 2chREDSTONEスレにも書いたのでとりあえずそれのコピーをペー

サマナのアビスポイントの追加火ダメがサマナの知識の影響受けるって 
某ブログで見たのでどのくらい影響受けるのか試してみた。 
装備はスキル+系とIF7笛でアビスのSLv1+52 ウィンディのLvは627 
知識は補正込み1282 刺青等の強化弱化装備はなし 
試し方はかかしに対してアビスを撃ったら笛を外す。与ダメ確認後ニケを履いて 
知識を1に固定し、与ダメをもう一度確認。 

結果、知識1282の時、追加火ダメは15000台が出るくらい。知識1の時は1270とか。 
アビスの風ダメは知識で変化しなかった。 
アビスメインで立ち回る犬鳥サマナなら装備なり素で知識を上げるのもいいと思いました。

 これに対して力もステータスに影響するから固定しないとだめなんじゃねとやさしく指摘をいただき知識比率頭のつけ外しで知識のみを変化させて検証してみたところ

お詫びついでに同じ装備で知識だけ1118と1376に変えて試してみたら 
追加火ダメはかかしに6000くらい差が出たね。火弱化強化をしっかりそろえたら知識による差は 
大きくなりそうだね。

 

 そして今日、知識によるダメの伸びが大きいのとたかが知識1300程度でかかしに37000もダメージが出るのはなぜなのか気になり別の検証をしてみました。

アビスの追加火ダメには本体の知識以外に召喚獣のステータスも乗ってるんじゃないかという仮定のもと召喚獣のステータスを変化させることで調べてみました。やり方はアビスポイントを発動した後CPを-まで減らしてウインディのレベルを下げます。この際段階も下がってアビスポイントのエフェクトは見えなくなりますがかかしにはしっかりとダメージが入っています。これでウインディのステータスを変化させられます。ケルビーのステータスを変化させる場合は召喚獣パワーアップを使った場合と使わなかった場合で検証しました。

 結果はウインディのレベルが下がったとき追加火ダメの威力が下がりました。また、ケルビーのレベルを変化させてもダメージは変化しませんでした。というわけでアビスの追加火ダメは本体知識の他にウインディのステータスにも影響を受けるようです。加えてもう一つ、アビスの追加火ダメはインシナONにしてる時に出ますが、CPがインシナの必要CPを下回った時でもアビス2回ヒットするうちに1回火ダメが出ます。(=゚ω゚)なので追加火ダメはインシナの発動というよりもONにしてるかどうかで出る出ないが決まるようです。

複利運用の凄さ

こんにちは!

 面接前日に面接キャンセルされ凹んでます(´・ω・`) キャンセルはいいんだけど前日とかだと新幹線の切符払い戻しに手数料かかっちゃうのでできればもうちょっと早くにキャンセルしてほしいですね。

 さて、気づいたら前回の記事からちょっと時間経っちゃっててしかも運用してるものにも特に変化がなかったので今日は複利についてメモって思うかと思います。

 自分が今やっているトルコリラ建てのMMFは年換算利率が10%と超ハイリターンの商品です。(まぁトルコリラなのでリスクも高いのでしょうが(笑))これを長期間持っておいたらどうなるんだろうと思いエクセルを使って計算してみました。ハイリスク商品ですから全部のお金をこれに回すわけにはいかないので仮に10万円を投資したとします。一年経つと10%増えて11万円になります。2年目は増えた1万円も再投資されているので11万円の10%増で12万1千円になります。このように複利は増えた利息分も再投資するので投資元本がどんどん増えていくことになります。

 トルコリラ建てMMFで年換算利率10%でうまく運用できたとします。投資では72の法則というものがあり、72を利率で割ると元本の2倍になるのにかかる年数がわかるのですが、10%では72÷10=7.2年で倍になります。ではさらに7.2年そのまま投資しているとどうなるか?倍になった投資元本のさらに倍になるので投資し始めの時と比べると4倍の金額になっています。22年くらいこの投資を続けてると資産が元の16倍になるというすごい結果になりました!頑張って100万投資して眠らせておけば20数年後には1600万になってるわけですね。

 自分はMMFの他にソーシャルレンディングもやっていますがこちらは年換算利率がだいたい5~8%くらいですね。5%だとすると14年くらいで倍になりますね。最終的にハイリスクの物と低リスクの物を組み合わせて年間利率5%くらいを目指したいと思います(∩´∀`)∩

 50歳くらいまでに3000万くらいの投資資産を持てるように増やしていきたいですね。まずは仕事見つけて安定収入からですけど(笑)

広告を非表示にする

ビットコイン価格上昇中

こんにちは!

 bitflyerにアカウントを作成してビットコインの取引を始めてみました!ビットコインにもFXがあったので1000で遊んでみましたがやはりFXは難しいですね。あれよあれよという間に資金が半分くらいになりました(笑) bitflyerのFXはスワップが買いも売りもマイナスのため短期売買してる人が多いそうですが自分は短期売買には向いてないみたいですねorz

 というわけで資金をもう少し追加して現物取引の方に移動しました!この前XMで稼いだお金も全部出金してビットコインに変えるかクレジットカードの出金からあぶれた数万円を利用してもう一度XMでFXをするかはたまた出金してトルコリラMMFを買いますか悩んでいます。まあ全部ハイリスクなんですけどね(笑) ほんと自分ってリスク高い商品が好きなんですね( ;∀;)。

 そして価格が上昇を続けるビットコイン。いったいどこまで値上がりしていくのか。200万くらいまでは上がるって噂もありますね。北朝鮮との関係も悪化してますし、小競り合いでも始まったらリスク回避目的で円の他にビットコインがさらに買われるなんてこともあったりして"(-""-)"

XMがキャンペーン中

こんばんは

 さて性懲りもなくまたFXに手を出してますよ。(笑) 今回はXMで500ドル分の100%クレジットボーナスが貰える権利をまた付与されるキャンペーンがやっていたのでクレジットカードで五万円入金してボーナス合わせて10万円で取引をしてみました!前回は少しずつ資金を入れていって結果すぐロスカットされてしまうということを繰り返していたので今回は一気にまとまった資金を投入してやったところ利益を出して終われました。最初に入金した分を回収して、そのあとは取引して利益出した分だけ出金を繰り返したところ以前クレジットカードで入金して失った分のお金を取り戻すことが出きました!

 今回の取引で学んだことはやはり損切をするのは大事ということと取引枚数に応じた資金を用意することで余裕を持った取引ができるということですね。以前は2万程度で10万通貨で取引してすぐロスカットされたりしましたが今回は10万円あったので少々-になってもトレンドが転換していなければ耐えるという選択もできるようになりました。むだに損切したりロスカットされない分エントリーできるタイミングが増えた気がします。最終的にはロスカットされてボーナスクレジットが5000円程度しか残りませんでしたが1000通貨程度で取引の練習をするのもいいかもしれません(''ω'') また、ボーナスクレジットのキャンペーンやってる時にFXやってもいいですしこのまま資金を増やせればそれに越したことはないですからね。

 今回のFXで取り戻したお金は投資に回そうと思うのですが何に投資しようかな。アーバネットが下がりきったときに追加購入してもいいですし、リスクの高いトルコリラMMFに投入してもいいですね!一度失ったお金だと考えると前向きに攻めた投資ができそうです(笑) でもFXに再び使うのはしません( ゚Д゚) 

広告を非表示にする

ビットコインとビットコインキャッシュを買ってみる

こんにちは!

 アーバネットちゃんが決算発表であまりいい結果を出せなくてストップ安になってます。しかも今日は値が付かなそうなので明日さらに下げそうですね(´・ω・`) まぁまた盛り返してくれることを信じてるのでストップ安もあまり気にしてないですが(笑) アルデプロも予想より利益を下がるはずなので半分売却しました。

 そして、売却してできたお金が2万くらいあるのでそのうち一万で話題の仮想通貨を買ってみようかと思います。え?今更遅いって?こまけぇこたぁいいんだよ!とりあえず話のタネになればいいしこれで値上がりしたらラッキーということで!(^^)! 買おうと思ってるのは王道のビットコインと分裂したビットコインキャッシュをそれぞれ半分ずつ買おうかと思ってます。上がるにしろ下がるにしろ楽しみです( *´艸`)

 もう1万円お金が余るのでそちらはトルコリラの外貨建てMMFを追加購入しようかと思います。トルコさんの今後に期待して買い増しです。30年後くらいにリラ円60円くらいに復活しないかな。40円でもいいからまた上がってほしいですね!

 北朝鮮が最近いろんなところに喧嘩を吹っかけてるので円高になってますね。長期投資を考えるならこのまま円高になるのはある意味チャンスなんですよね。ミサイルで実際に被害が出るのは嫌ですけど北朝鮮にはもう少し世界へのけん制を頑張ってほしいですね(笑) でも最終的には世の中が平和になってほしいです。