曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

レッドストーン 超越スキル

こんばんは(V)o¥o(V)

 

 さて、Lv900になってひとつ試したいことができました。それは、3転以上かつLv900以上で取得することができる超越スキルです!

 

まずはボルティッシュにいるバランさんに会いに行きましょう。ブリッジヘッドから行くことができますがスフィア持ちであっても問答無用で1万G取られますね。

f:id:no55555:20180713002758j:plain

そして話を進めていくと希望と絶望の境目で100体狩って来いと言われます。

荒野の要塞入口から入ることができますね。

ブラックファイヤー外郭辺りに記憶があればあまり苦労せずに行けますね。

f:id:no55555:20180713003340p:plain

左上のポータルに入り

f:id:no55555:20180713003856p:plain

マップを時計回りする感じで左上のポータルに入り

f:id:no55555:20180713004254p:plain

荒野の要塞入口の右上辺りにあるポータルに入ると境目に行けます。

 

さて境目ですが、敵は固くて強いです。強敵ぞろいですが特に怖いのがこいつですね!

f:id:no55555:20180713005627p:plain

3回くらいかみ殺されました(´・ω・`)

噛みつかれるとものすごい勢いでHP削られます。噛みつかれる前になんとかするのが無難です。復活の巻物も何個か持って行った方がいいですね。

 

無事100体を倒したらまたバランのところに戻りましょう!

f:id:no55555:20180713005951p:plain

会話を進めていくとかけらを集めろと言われますね。Lv900くらいで受けるクエストなので倒す敵は研究所とかその手前の荒野の要塞とかが倒しやすくていいでしょうかね。

かけらの出やすさですが、赤石、祈りのかけらよりは出やすいみたいですね。探索機ありの祈りより早かったです。だいたい40分くらいで異界の守護石の欠片50個集まりました。(*'▽')

 

この後バランさんのところに戻って話をするとクエストは完了です!

スキルタブを開きそこから超越スキルを選択すると

f:id:no55555:20180713010613p:plain

超越スキルを入れる欄が開放されてますね(V)o¥o(V)

後は超越の書を使えばこの欄にスキルが登録されます。超越の書を使う時点ではSPとかを用意してなくても大丈夫みたいですね。

 

 そして、今回はなんの超越スキルを使うかというと……

f:id:no55555:20180713011407p:plain

誰もやらないからね(´・ω・`)

潜在能力を引き出し体力を増加させると書いてありますが、体力増加だけなんですかねやっぱり。潜在能力を引き出しって書いてるから召喚獣ステータス上がったりしないかな(*'▽')

 

というわけで超越の書を使ってみましょう。

f:id:no55555:20180713011741p:plain

で強化ボタンを押すと強化に必要なアイテムとSPが表示されるので用意してボタンを押すと

f:id:no55555:20180713014148p:plain

 

無事覚えることができました!

効果

召喚獣HPが1.5倍になる!以上

 

HPは上がったよ うん

 

でもさ アビスとインシナ覚醒するとSPギリギリで召喚獣PUとかWPUマスターできないんだよね。当然愛のオーラもなし!本体知識も下がるね!

でPU系のレベルが下がってるので召喚獣のレベルも下がってるわけですね。当然召喚獣のステータスも下がってるというわけです。つまり攻撃力も防御力も下がってますね(´・ω・`)

あ、保護命令もマスタできてないし笛吹きもマスタできてないですね。

 

………(´ω`)

 

(´ω:;.:...

 

:...

 

みんなもパワーアップ改取得しよう!

 

俺もやったんだからさ(同調圧力

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.