曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

サマナーでどんな笛を使おうか(U笛編)

こんばんは(V)o¥o(V)

 

 最近だんだん暑くなってきましたね。洗濯物が乾きやすくなるのでいいのですが梅雨に入ると雨の日が多くなるので、通勤とかめんどいですね(´・ω・`)

 

 さて、サマナーの武器は笛ですね。でも本体が直接攻撃することってほとんどないしあっても笛吹きは知識攻撃なので笛の攻撃力とかも関係ないですね。ベース速度が速い方がいいのかな~くらい。しかし、せっかくU笛とかもたくさんあることですし、一つ一つ性能を見ていって役に立つ笛がないかを見てみようかなというのが今回の記事です。では一つずつ見ていきましょうかね(∩´∀`)∩

 

◆ゼーレクラン

攻撃力 6~6(1.20秒)
射程距離 500
チャーミング攻撃 +25%(30秒)
睡眠攻撃 +25%(30秒)
最大CP +75%

一番最初に装備できるようになるUですね。魅了があるので殴りでは使えないですが、本体物理攻撃がないサマナーなら問題なし!CP効率75%はCPがマイナスになってしまうと召喚獣の等級が落ちてしまうサマナーにとってはありがたいOPなのではないでしょうか。NxだとCP効率100%にパワーアップしますしね!序盤は結構使えるかもしれませんね。安いですし( ^^) 

 

◆レミネッサ

攻撃力 14~14(1.10秒)
射程距離 700
ダメージ +100%
AI低下攻撃 +85%(90秒)
睡眠攻撃 +30%(60秒)
コールド攻撃+ 80%(5秒)
CP獲得ボーナス 30%

嬉しいのはCPボーナス30%ですね。レミネッサを装備すればゲイルパンチとテイルを交互撃ちで無限化することができます。手をシュトゥルムにしてゲイルの火力を伸ばすこともできますね。

 

◆サイレントビブラ

攻撃力 8~8(1.20秒)
射程距離 500
ダメージ +100%
風ダメージ 24~46
スタン 16Frame
風属性抵抗 +75%

風抵抗が高い!しかし風属性攻撃で厄介なのって序盤だとリッチとかだよね(´・ω・`)リッチって召喚獣だと適正で挑めないと思うんだよね(´・ω・`)使いどころに困るね、うん。

 

◆ホーンパイプ

攻撃力 10~10(1.20秒)
射程距離 500
ダメージ +80%
敵逃亡 50%
混乱攻撃 +50%(30秒)
最大CP +100%
減少限界CP +20
カリスマ -20

こちらはNx化しなくてもCP+100%がついてるので序盤のCP確保には役に立ちそうですね。その他の性能は殴りテイマやってるときに使えそうな感じですね。

 

◆ハイ・コンパス

攻撃力 18~18(1.00秒)
射程距離 700
最大ダメージ +10
命中率 +12%
致命打発動確率 +15%
すべての異常系抵抗 +50%
スキルレベル +1

おそらくNのU笛で一番役に立つのではないかと思います。射程が長いうえに全異常抵抗50%がついている。そしてNだとスキル+1ですがNxだとスキル+5になります。W全異常指とか買うまでは結構使えるのではないでしょうか。

 

◆萬波息笛

攻撃力 20~21(0.90秒)
射程距離 700
ダメージ +150%
魔法抵抗 +35%
魔法属性ダメージ吸収 20%
呪い系抵抗 +75%

(´・ω・`)……読めない。

速度が0.9と最速です。笛吹くならいいかもしれませんね。属性抵抗、被魔法ダメ吸収、呪い抵抗と防御面もなかなか。しかし召喚獣にこれらの抵抗は乗らないのが悲しいところ。まぁ覚醒すれば召喚獣は愛のオーラで属性抵抗はかなり補強できるのでよいですが

 

 以上がNのU笛でしたが、抵抗を高めたりCP増やしたりと案外役に立つ笛がありましたね。特にハイ・コンパスはそこそこ長く使えそうな感じでした。レミネッサもゲイル使うならありですね!

 

DXUとその他の笛は次の記事に書こうと思います!

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.