曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

知識比IF笛を作ってみる

こんにちは!

 ブログをしばらく放置してしまいました。久々に戻ってきたら意外とアクセスが増えててびっくり!Σ(・□・)画像も貼らずただひたすら文字だけのブログを開いてくれる人がいるのはちょっと嬉しい(∩´∀`)∩ これからもたぶん文字だけでしょうね(笑)

 リアルではリハビリがてら仕事をちょっと始めつつ相変わらず細々と赤石は続けておりました。で、知識比指は一個ある状態なんですが他の部位でも知識を稼いでみたいな~と考えていろいろ調べてみたらDXU笛のナイトノイズが知識+200なんですよね。露店で見かけたので買ってみて装備したんです。IFからの乗り換えなので召喚獣ステ+とスキル+がなくなってしまいアビスの総合ダメージは風ダメ-の追加火ダメ+で結局ほぼ変わらず微妙な感じでした。

 しかし知識増量をあきらめきれないのでIF笛に抽出使って知識比をつけることにしました。何回かやった結果無事知識1/2IF笛1を作ることに成功( *´艸`) その後IFアップだけでどれだけ強化頑張れるかやって20億使って1→3にすることができました!orz 20億使うならIFガード使った方が高ランクにできそうですね(笑)

 そして気になる(他に気にしてる人いるのかは知らない)アビスのダメージですが次の状態でかかしに攻撃してみました。

 

本体ステ 力640 知識2711(ネフォンクリーチャー アイスクイーン込み)

スキル +38

装備 火弱化50%刺青 精霊王Nx(BF魔法弱化9%) シュトゥルムNx

   バードサウンド 凛首Lv20(BF魔法強化25%)軍楽隊の兵士

コス 火強化クレスト×2(強化79%)

 

そしてダメージは風ダメ33000くらい追加火ダメ18万くらいまで確認しました。

ナイトノイズ(BF強化知識+123)つけてた時は力がたりなくてレオフォールドを活性化させて力を稼いでいたので知識は2500(雑記憶)くらいでした。この時の追加火ダメは16万くらいだったので約2万ほど火力が伸びましたね。知識比指鏡に成功すれば20万はいけそうです。

 実際のダメージも気になったのでスワンプB1のリザード達で試してみました。限界突破3をクリアした状態で追加風ダメ22000追加火ダメ50000↑を確認しました。実ダメ合計9万突破は嬉しいです!目標の10万まであとちょっとですね。( *´艸`)

これからの目標は知識比指の鏡ですね。それからもう一人のサマナを力ビルドにしてみようかと思ってるので力装備も手に入れていきたいです。その一歩として異次元して力比シュトゥルムNx作りました(笑) 既存のひたすらスキルを積みまくるビルドとどういう違いが出るのか楽しみです。

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.