曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

2021年 サマナーの装備記録

(V)o¥o(V)

 

 ちょっと前に自分のサマナーの装備がどんな感じなのか興味があると言われたので今回は記録も兼ねて2021年7月現在つけている装備を公開しようと思います。狩り用装備です。

武器系

f:id:no55555:20210708142127p:plainf:id:no55555:20210708142137p:plain

 笛は以前はT知識比の強固を使っていましたが、魔力ののOPが追加されたのでこちらを導入しました。T知識比強固は今は笛吹き専用になりました。

 刺青は基本火強化を使ってますが気分でT神獣使いの風強化肩も使ったりします。

防具

f:id:no55555:20210708142359p:plainf:id:no55555:20210708142411p:plain

 レッドネックレスはいずれTRSULTの辛苦あたりに換装したいですね。製錬で火弱化を稼ぎたいです。予知はこのままヤティカヌ手前まで使い続けるでしょうか。ヤティカヌに行くときは全吸収を導入しないといけないですね。

 

f:id:no55555:20210708142436p:plainf:id:no55555:20210708142448p:plain

 耳は装備してる品の中で一番頑張って作ったものだと思います。腰は引退した友達の遺産です。

 

f:id:no55555:20210708142500p:plainf:id:no55555:20210708142509p:plain

 手の循環の連続は水弱化もついてるので火風サマナー以外でも使える品だと思ってます。最終装備候補のひとつにはなるかなと個人的に思ってます。鎧もウインディを使うなら便利な一品。

 

f:id:no55555:20210708142517p:plain

 ステータス低下防止とBFU装備という二つの条件を満たしたくて作成しました。出来上がった時はウキウキしました!

f:id:no55555:20210708143523p:plainf:id:no55555:20210708143610p:plain
 知識職御用達のT知識比太極リングです。Nx4個、ノーマル1個ついてます。TRSULT太極はまだ一つしかないので鏡をしてあと2つは増やしたいところです。

 

f:id:no55555:20210708143803p:plainf:id:no55555:20210708143825p:plain

 今だとちょっと古い装備になってしまったTRSDXの永遠と永続。自分が調べたときには召喚獣には最終ダメージの効果が乗ってなかったので永続ベースである必要はあまりないですね。この二つはいずれTRSULT太極に替えたいです。

 

f:id:no55555:20210708144013p:plainf:id:no55555:20210708144027p:plain

 プログレスは状態異常改変が来る前に装備をしてたものをそのまま使ってる感じですね。

 祝福の指輪はロト一個だけ買ったら出てしまったという運をだいぶ使ってしまった品です。でも出たのはとても嬉しいです。

クレスト

f:id:no55555:20210708144325p:plain

 自分の強化弱化の数値のバランスを考えたらこの構成になりました。笛吹きと兼用なので風強化クレストもつけちゃいました。普通の狩りでもゲイルパンチとかの威力上がりますしね!

クリーチャーパッシブ

f:id:no55555:20210708144735p:plain

 クリーチャーパッシブは装備で足りない弱化を補うのと召喚獣の攻撃速度を3F維持しやすい構成にしています。でもさっき計算したら召喚獣の攻撃速度を80%もクリーチャーで稼ぐ必要ありませんでした…

もし、変えるとするなら全てのステータスを1個火強化に変えたいですね。

ステ―タス

f:id:no55555:20210708150634p:plain

 上位の方々と比べるとステータスはそんなに高くはないですね。知識だけそこそこ積んでて耐久は全然です。

 今は星谷のゴリラに即死させられる可能性があるスリリングな狩りを楽しんでます。当たらなければどうということはない!

強化弱化数値

 火強化:249%

 風強化:201%

 火弱化:112%

 風弱化:126%

魔法強化:388%

魔法弱化:124%

召喚獣魔法強化:82%(反転発動時122%)

スキルレベル+226

おまけ

 水弱化:101%

 土弱化:  91%

 はい、昨今導きに人気で押されてきて数が減ってきてる火風サマナーです。火風サマナーのくせに火弱化が120%いってないというね…

 弱化は120%までですが超えてる分も一応載せてます。BFOPで魔法弱化が3つついてますが同じOPは二つまでしか効果がないので魔法弱化を合計するとこの数値になります。魔法強化は笛の製錬を普通の魔法強化にすれば400%超えますが、魔法強化の上限が400%なので笛の製錬を召喚獣魔法強化にしてオーバーしないようにしています。

 錬金術とかミッションブックでも魔法強化がつくので計算がちょっとめんどくさかったです。

 そして水と土弱化もそれなりにあるので装備このままで導きになってもそれなりに狩れそうですね。

終わりに

 いかがでしたでしょうか。ブログの幅の都合上あまり画像を横に並べることができなくて何段にもなってしまったのでたぶん見づらいですねすいません。

 赤石をやってる途中で775UMUや800DXUが実装されて装備を入れ替えたりしながらここまでやってきました。そんなに変な装備はついていないと思いたい!

 この中で入手が面倒な装備となると腰手耳あたりでしょうか。異次元しないといけないのでベース消失のリスクがありますからね。

 試行錯誤しながら4年間ダラダラやってこのくらいにはなったので満足しております。笛吹き用の装備がこれとは別にあるのですがそっちは需要ないと思うので載せなくてもいいよね?(V)o¥o(V)

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.