曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

捨てられた地下墓地をサマナーでちょっと狩りしてみた

こんばんは(V)o¥o(V)

 

 気づいたら新狩場が追加されてました。場所は遠いかと思ったらロングテールの狩場から行けるのでミラーテレポータから金剛石ゴーレムを選べば簡単に行くことができますね!スフィアーがなくても安心です(*'▽')

 

 ただ狩場は追加されていたもののLv900~975が適正だったので

 

どうせ埋没みたいに強いんでしょ(´・ω・`)

サマナーだとしんどいよね(´・ω:;.:...

研究所が楽だからいいかな(*´ω`*)

 

と、思ってたのですが某Lvがとても高いテイマさんにサマナで狩ったときの感想を聞かせてほしいと言われたのでまぁどのくらいダメージ出るか見てみるかってノリで行ってみることにしました(V)o¥o(V)

 

◆捨てられた地下墓地B1◆

敵の抵抗とダメージカットがそれなりにある模様。

B1~B3の中では一番与ダメが低くなりました。また自キャラのステータスも低下するのでBFUでステを補ったり装備が外れない程度に余裕を持って装備要求ステを満たす必要がありますね。敵の攻撃は物理、知識両方混ざってるので抵抗と防御は両方確保する必要がありますね。

---敵---

・装甲ボーンキメラ

f:id:no55555:20180806224043p:plain

B1でよく見かける敵。地獄の矛っぽいの使ってくる。攻撃力はそれなり。HPはアビス33万+2万を3セットで確殺できる程度。

 

・アデッドロック

f:id:no55555:20180806224507p:plain

見た目グローケンの敵。ボーンキメラより少ない。抵抗又はダメカが高い!グローケンのようにアイスボルトとファイアボールを使ってくる。ファイアボールは火抵抗72%(うろ覚え(´・ω・`))で510×5くらいの被ダメ。HPは17万+1.5万を5セットで確殺できる程度。知識職にとっては抵抗高いので一番つらいかもしれない。

 

・幽霊鎧

f:id:no55555:20180806225253p:plain

古都西口にもいる幽霊鎧君。なお攻撃力は高い模様。防御13000とかで被ダメ3000くらいだった希ガス。抵抗はB1の敵の中で一番低いがHPが一番高いようで48万+3万を5セットくらい必要。

 

◆捨てられた墓地B2◆

個人的に一番狩りづらかったです。マップの形はB1と似たような感じです。この階は敵は4種類ですがワイトが他と比べると強敵です。他3種に関してはB1の敵より抵抗が低いので簡単に倒せます。ワイトをどうにかすればB1より狩りやすい印象でした。ステはB1よりもさらに低下します。B1よりも余裕を持ったステ配分が必要です。

---敵---

・水晶ガゴイル

f:id:no55555:20180806230824p:plain

まともな画像がなかった(´・ω・`)

被ダメはそんなに痛くないです防御13000で300+黄ダメ240とか抵抗も低く50万+2万で確殺です。といってもHP100万はないでしょう。

 

・バイキングヘッド

f:id:no55555:20180806231242p:plain

(;^ω^)……

まぁ大骸骨に角生えてるやつですね。個々の他にもどこかで見た気がします。メインクエだったかな?ガゴよりは白ダメが痛いです700くらいくらいました。こちらもHPはほどほどで46万+2.7万を2セットで確殺ですね。

 

・腐乱スプク

f:id:no55555:20180806231945p:plain

うん、完全に存在を忘れていた。SSも取り忘れていた。どのくらい強いのかも覚えていない(´ω`) でもアビス2セットで倒せることだけは覚えている。たぶんHP75~95万くらい。いつも通りのガバガバレポートですね(*´ω`*)

 

・ワイト

f:id:no55555:20180806232225p:plain

 おや、本体がスプクの画像と同じ向きを向いてますねぇ。しかもHPも同じ数値回復してますねぇ。なんででしょうねぇ(^ω^)

ワイトですが強い(確信 マップの抵抗低下もなかなかなのですが火抵抗72%でファイアボール900×5とか食らいます。また骸骨王みたいなブラックサンダーをやってくるのですがこちらは闇抵抗が34%にされてたので5000くらいくらいましたね。HPも高くアビスで倒すのはなかなかしんどい印象。あと状態異常にしそうな攻撃もしてきましたね。全異常100%以上装備してるので何も起きませんでしたが、抵抗ないと状態異常になるかもですね(テキトー)本体がもたなかったので途中で退散してしまいました( ;∀;)

 

◆捨てられた地下墓地B3◆

ここも敵の防御面に関してはB1よりもゆるいので倒すこと自体はB1より楽な感じです。ただ火力の高い敵が複数いるので注意かもですね。

---敵---

・ラティアン

f:id:no55555:20180806233520p:plain

ネズミ君。知識だと特に怖いことはないですかね。画像では見えにくいですが51万+2.3万与えてます。2セットで確殺です。

 

・デスナイト

f:id:no55555:20180806233850p:plain

個人的に注意な敵1。火力が高い上に突進スキルを備えています。しかも突進が痛い。3000くらい食らう。決定打も持ってるので抵抗ないとガリガリHP削られますね。走っててデスナイトがたくさんいる地帯に行って複数釣ると突進されまくってガリガリHP削られて死ぬなんてこともありました。まぁそれは下手なだけなんですけどね(´・ω・`)

47万+2.7万を2セットで確殺です。

 

・死の影

f:id:no55555:20180806235427p:plain

中二病な名前の敵。死体画像が多いのは別に悪意があるわけではありませんよ。抵抗はB3の敵の中では高い方ですがHPも低いので結局35万+2.4万2セットで倒せました。

 

・アベンジャー

f:id:no55555:20180806235706p:plain

かっこいい名前の敵。攻撃が多彩でリトルのブレストファイヤーみたいなのつかってきたりトワー使ってきたり。普通の近接も防御13000で3000くらいとなかなか強い。抵抗とHPも高く28万+2万で5か6セットかかりましたね。

 

 

〇感想〇

楽しかった(小並感)(*'▽')

サマナでも狩れる!(V)o¥o(V)

ステ低下はあるものの狩りの難易度を考えると埋没や希望と絶望の境目よりはかなり狩りやすい感じでした。敵HPは70万以上あるのでHP14万くらいの研究所と比べると倒すのは大変になりますがそこそこ密集してるのと経験値は美味しいので研究所はオーバーキルだけど埋没や境目はしんどいという人にはもってこいですね!研究所よりも圧倒的に行きやすい場所にありますし! 狩りのしやすさは個人的にB1>B3>B2でした。B2はワイトを倒せるだけの装備を用意するか割り切ってワイトと会わないで狩りをするのがよさそうです。

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.