曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

赤石 おすすめの職(個人の感想)

こんにちは(V)o¥o(V)

 

 春だったり夏だったり特定の時期になると復帰や新規の人が増えますよね。ゲーム内だったり掲示板でどの職がおススメですかという質問を見る機会が増えますね。そこで今回は個人的にこの職はプレイしやすいんじゃないかという職を挙げてみようかなと思います。たぶん参考にならないです。

※個人の感想です。狩りしかしてない人の視点です。

 

この職やっとけ

前提条件

 職を選ぶ上で下記3つの条件で考えました。

  1. 攻撃範囲はとりあえず置いておいてどこでも確実に狩りができる。
  2. 燃費が極端に悪い職は避ける(無課金だと補充が大変だったりするので
  3. 安価な装備でそれなりの性能になる
おススメの職

 そして条件をもとに選んだ職が下の3職です!

  • 道家
  • ビショップ
  • ウィザード

各職の良いと思うところ

 武道家

 昔は生存能力特化で火力がなかった武道家さん。今はそんなことはありません。協会で借りられるレンタル装備でも簡単にある程度のダメージを出せる良い職に変わりました。しかも手数も多いので序盤はエンチャに頼ってもいい火力が出せてしまう(`・ω・´) 回避スキルは全盛期より弱体化してしまいましたがそれでもいろいろ揃ってるので生存能力も高いですね。

 覚醒はダイヤモンドアームズ(殴り覚醒)選べば詰むってことはないでしょう。範囲狩りしたくなったらほかの二つの覚醒も強いのでお好みで。良い装備を付ければつけるほど性能を上げられるのもいいと思います。ただ良い装備は性能がほんとに凄いので値段も凄い!序盤から終盤まで使いやすいのでオススメです。

ビショップ

 ムキムキの回復職。その筋肉で敵を屠ることもできるとちょっと前に気づいた人。まず自力で回復できるっていいですよね。装備整ってくると敵にダメージ与えれば回復できるようになりますけどそんなの最初は無理ですからね。抵抗も装備がないと貧弱なので異常状態等には簡単になってしまいますがビショップなら自分のスキルでほとんど治癒できるのでその点も安心。しかもスキルで防御HP各種抵抗も上げられる!高レベル狩場は主要な町から遠い場所が増えますが往復頻度が減らせる。さらに裏職が天使なので自力で町の移動ができちゃう!仕事は大変ですがPT需要も高いのもいいですね。

 グロリアスエイダー(支援覚醒)になれば4mの多段範囲攻撃があるので火力面もOK!段数が多いので闇恩寵を使えば燃費もそこそこいい上にCP装備も用意すれば無限化も可能。

ウィザード

 ご存じ火力から支援までできる人。回復のほかに自分でヘイスト使えるので移動速度が稼げるのがいいですね。メテオは行く狩場の敵の耐久力、自分のCP、スキルレベルのバランスを上手く取れれば無駄にCPを消費せずに火力も出せます。改変のおかげで装備がない人に取ってはメテオは強くなりました。Lv900くらいまで限界突破しなくても一撃狩りできる狩場があるのもいいですね。お金に余裕が出てきたら闇恩寵で無限化するなり心臓使ってCP気にせず狩るなりすれば効率も上がりますね!人口も多かったので装備は比較的で回ってるのも◎

 覚醒は使いやすいメテオ覚醒か弱化装備が揃えやすいウォーターキャノンの覚醒がいいですね。どっちも消費型のスキルですが段数が多いので一回撃てばよほど高レベル狩場じゃない限り普通の敵は倒せるでしょう。

 

サマナーは?

 強いっすよ?(´・ω・`) 序盤から単体火力は出るし装備揃ってくれば移動してるだけで範囲狩りできるし良い所いっぱいあるけどおススメするかっていうと悩みますね。サマナーやりたい人はサマナーやったら楽しいと思うけど育てやすい職を探してる人にはあまりおススメしない。でも、赤石やっていくうちにサマナーに興味が出てきたら是非キャラを作ってプレイしてみてほしいですね。狩りではほんとに強いんで!テイマーも楽しいし詳しい情報書かれてるサイトあるからテイマーもやろうね!(対人はほぼやってないので言及しません。

 次の欠点あってもいいやって人はサマナーやったら楽しいと思いまする。

  • 召喚獣が後ろからついてくるので他職より大回りで移動しないと壁に引っかかる
  • 障害物があるとチャージスキルが使えない
  • いろんな状況で召喚獣が命令を受け付けなくなる(主にバグ
  • 他職の装備が一部流用できない
  • 図案書がテイマーサマナー専用になる
  • 召喚獣に適用されない装備効果がある(魔法致命打、各種抵抗等
  • 表記の数値は信用できない
  • 常にどこかバグってる

これだけたくさんの欠点がありながら問題なく狩りができるサマナーという職はすごく強いということですね!間違いない(`・ω・´)シャキーン

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.