曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

サマナーでどんな笛を使おうか(DXU笛編)

 さて、では今度はDXU笛を見ていきましょうか!

 

◆クロマチックコード

攻撃力 46~46(1.20秒)
射程距離 300
ダメージ +100%
最大CP +175
CP獲得ボーナス 6%
アイテムリロードタイム -75%
水属性攻撃力を20%強化させる。
サマナー スキルレベル +1

申し訳程度のCP+とCPボーナスがついてますね。この笛を使うとなったら水強化20%とスキル+1だと思うのですが、そうなると使うのは水土サマナー。スキルを考えるとこのCPボーナスではどうしようもないですね(´・ω・`) スキルも+1しかないので微妙ですね。Nx化すれば+5になるからまぁいいのかな?そしてさらに悲しいのは射程が短い!敵に気づかれないように召喚獣を向かわせるのがちょっと難しくなりますね……

 

◆ディテールノー

攻撃力 47~47(1.20秒)
射程距離 300
敏捷 +1/レベル 5
闇ダメージ 280~280
呪い 2秒
光属性ダメージ吸収 10%
火属性攻撃力を20%強化させる。
神獣型キャラクターに追加で200%のダメージを与える。
スキルレベル +1

貴重な火属性攻撃を強化することができる笛ですね。敏捷比率も一応ついてますがまぁ分母が大きいのであまり稼げないですね。

 

◆マエストロチョイス

攻撃力 48~48(1.20秒)
射程距離 300
力 +150
カリスマ +1/レベル 8
攻撃速度 +30%
風属性ダメージ吸収 20%
毒抵抗 +40%
神獣型キャラクターに追加で160%のダメージを与える。

よさげなところはどこだろうか…… 力+はIFもある、威厳比率はなくても大丈夫な数値、攻撃速度30%ついてるがベースが1.2秒、風属性ダメージ20%吸収がついてるが魔法属性吸収20%がついてる萬波息笛がある、毒抵抗は全異常ついてるハイコンパスがある、神獣ダメはサマナなので意味がない(´・ω:;.:... コレクターズアイテムかな!

 

◆ナイトノイズ

攻撃力 49~49(1.20秒)
射程距離 400
知識 +200
回避率 +7%
火ダメージ 50~60
闇ダメージ 40~40
呪い 4秒
風属性攻撃力を20%強化させる。
神獣型キャラクターに追加で180%のダメージを与える。

知識が地味に増えるのはアビスや笛吹きを使うときに便利ですかね!風強化20%もついてるし。回避7%も生存率アップに貢献してくれそうですね。

 

◆リドルクレイド

攻撃力 50~50(1.20秒)
射程距離 300
敏捷 +90
最大HP +120
集中力 +33%
即死攻撃 +6%
水属性攻撃力を10%強化させる。
神獣型キャラクターに追加で240%のダメージを与える。

(´・ω・`)

即死と水強化がいいところだろうか。しかしサマナー本体は物理スキルがないため即死は意味なし!水は強化な上に上位互換の笛が他に存在するので特に無理してつけなくてもいいんじゃないかなぁ

 

◆オペラチューブ

攻撃力 52~52(1.20秒)
射程距離 400
健康 +70
カリスマ +60
致命打発動確率 +66%
敵に与えたダメージ 3%を 体力吸収
魔法抵抗 +15%
神獣型キャラクターに追加で300%のダメージを与える。

殴りテイマで進化を発揮できそうな笛ですね。致命打66%とHP吸収3%がこの笛ひとつで手に入ってしまうのはお得ですね!加えて神獣ダメ300%!神獣に対して厳しすぎる笛です(; ・`д・´)

 

◆ミニブラス

攻撃力 50~50(1.10秒)
射程距離 500
ダメージ +150%
減少限界CP +44
回避率 +9%
ターゲットの水抵抗を25%弱化させる。
神獣型キャラクターに追加で75%のダメージを与える。
スキルレベル +2

ベース速度が微妙に速いのがいいですね。何よりも水弱化25%つくのが強い!ミニブラス+水弱化刺青+N精霊王で水弱化120%までいけるので足にバッサを履かなくてもよくなりますね(*´ω`) 装備の選択肢が増えそうです! 水土サマナーならこれに神獣使い貼り付けて使ってもいいかもしれませんねぇ。惜しいのはNx化して解放しても召喚獣の魔法攻撃力を強化できないところか。

 

◆シークレットチューン

攻撃力 52~52(1.10秒)
射程距離 400
知識 +80
最大ダメージ +50
3秒 134~138 毒ダメージ
運 +75
魔法アイテムドロップ確率 +24%
神獣型キャラクターに追加で120%のダメージを与える。

魔法アイテムドロップボーナスがついてる唯一の笛ですかね。火力に余裕があって良OP狙いたいならこれをつければいいんですかね。

ごめん、無理いい笛アピールできない(; ・`д・´)

 

◆草笛

攻撃力 51~51(1.00秒)
射程距離 500
知恵 +100
命中率 +33%
コールド攻撃+ 15%(20秒)
風属性攻撃力を30%強化させる。
神獣型キャラクターに追加で150%のダメージを与える。
スキルレベル +2

ベースが1秒で風強化30%がついてますね。笛吹きにも使いやすそうですね!それとNx化して解放すると召喚獣の魔法攻撃力が35%もアップするので召喚獣を使って攻撃するときも悪くなさそうです。

 

◆ザウバフルレテ

攻撃力 53~53(1.00秒)
射程距離 500
力 +40
減少限界CP +50
光ダメージ 1~500
2秒の間 命中, 回避低下
致命打抵抗 +6%
スキルレベル +6
神獣型キャラクターに追加で90%のダメージを与える。

サマナーでよさげなところは力、減少限界CP、スキルでしょうか。減少限界CP以外はちょっとランクを上げたIFに負けてしまうのでわざわざこの笛を使う必要がないかもしれませんね。ベースが1秒なのでIFよりスキルを連射しやすいでしょうか。

 

◆竹笛

攻撃力 50~51(0.90秒)
射程距離 500
健康 +1/レベル 2
防御力 +45
攻撃速度 +20%
ノックアウト攻撃 +66%
ターゲットの大地抵抗を15%弱化させる。
神獣型キャラクターに追加で110%のダメージを与える。

健康1/2がついてるので耐久力上げられますね。加えてベース0.9で速度が20%ついてるので速くはしやすいですね。ノックアウト66%なので殴りテイマでも使えそうです。土弱化15%がついてるので土竜を使いたいサマナーさんには貴重な一品。しかもNx化2解放で魔法攻撃力35%もついてくる(∩´∀`)∩

 

◆ラビアの香笛

攻撃力 52~53(0.90秒)
射程距離 500
ダメージ返し 300%
カウンターフリーズ 15%(20秒)
カウンターコールド 45%(10秒)
ターゲットの風抵抗を10%弱化させる。
スキルレベル +4

風弱化とスキルがついてるので火風サマナーで使えますね。ベースも0.9なので笛吹きでもよさげかもしれないですね。

 

さてDXU笛を一通り見ていきました。

性能自体はU笛よりも強力なものが多いのですが、DXU笛が装備できるレベルと資金力になると他にも強力な笛が装備できるようになるので選択に悩みますね(o|o)

 

ほんとはこの記事で残りの笛全部やろうと思ったのですが長くなっちゃったので次の記事で残りをやります!

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.