曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

赤石 サマナー Q&A その2

こんばんは(V)o¥o(V)

 質問がまた貯まってきたので今回も書いていこうと思います!

 

 

Q6.覚醒は何にすべきですか?

A.自分のやってみたい覚醒(`・ω・´) え?だめ?

 正直やりたいことによって適した覚醒違うと思うんで、自分で考えないと最適な覚醒を選べないと思いますが各覚醒がどんな感じなのかを書けば選びやすいですかね!

■導きの楽士(導き)

 長所:

  1. 必要SPが最も少ない。
  2. 今後くる2次修正で正常に全て実装されれば強化される予定。
  3. 非常に数が少ないのでやるだけで希少価値が高まる。
  4. 召喚獣の組み合わせに制限がないので自由度は高い。

 短所:

  1. 覚醒パッシブの攻撃力+100%は未実装。開発が正常動作してるかどうか確認できないことが確認できました。試験項目表見せろ(゚д゚)!
  2. もう一つの強打率+10%は敏捷から算出される強打率とは加算されないようなので過去記事で検証したように装備を整えるほど意味のないパッシブ。
  3. 専用覚醒スキルも他の2覚醒が圧倒的に強い
  4. 物理型かと思いきや他覚醒の物理火力も問題なく出るのであまりやる意味がない!
  5. 導きやるなら2次修正に賭けるか他の覚醒でしのいで修正来てからダリン等で再振りをおすすめ!

■太陽と風の楽士(火風)

 長所:

  1. それなり範囲の持続スキルを使って高速移動しながら雑魚を狩る。
  2. 欠片出し効率は覚醒の中で一番高い。
  3. 単体火力もそこそこ高いのでレイドやエリアボスでも戦いやすい。

 短所:

  1. 範囲攻撃は手数が少ないので一撃狩りするにはそれなりに装備が必要。
  2. 本体が3覚醒中一番狙われやすい。
  3. 必要SPが一番重い。
  4. 埋没のような中範囲に固い敵が複数湧くような狩場は苦手。
  5. 物理火力は全覚醒中最下位。
  6. 仕様が難解。
  7. 実は召喚獣の組み合わせに制限がある覚醒がこいつだけ…(´・ω・`)

■水と大地の楽士(水土)

 長所:

  1. 攻守兼ね備えた万能覚醒。
  2. 攻撃範囲は火風に若干譲るが火力はこちらが上。
  3. リフレクションスキンで本体への魔法攻撃をほぼ無効化
  4. パッシブも全て範囲攻撃なので範囲の手数は火風より多い
  5. 特定の手順で犬鳥にも水土覚醒パッシブが乗る

 短所:

  1. 自覚醒で役に立つスキルが今のところボミングのみ。でも愛のオーラは取得必須なので役に立たなくても取らなければならない。
  2. ボミングは不発になることが非常に多く、立ち回りが一番難しい。
  3. 覚醒パッシブが一部実装されてない。なんで?(´・ω・`)

Q7.すぐにペットが死んじゃうんですがどうすればいいですか?

 サマナーでペットを長生きさせるにはテイマと同じように辛子や励ますで防御とステータスを上げましょう。ただ愛のオーラは乗らないのでテイマほど固くはできないないです。できたらテイマやる意味ないしね(´・ω・`) サマナーでペットはおまけと割り切ってください。

Q8.武器に書いてある「風属性攻撃+30%」って召喚獣にも乗るんですか?

 乗ります。召喚獣はペットと違い、属性強化弱化魔法強化弱化が乗ります。ペットは各種強化が乗りません。

Q9.「召喚獣ステータス+175」とかを見てもどれぐらいすごいのかが分かりません!

 覇王の鎧や魂喰らいについてる全ての能力値+と同じことです。この召喚獣ステ+最大の利点は召喚獣に直接+されるため、ステ低下マップに進入した時に低下が一回しかかからないことです。(サマナー本体から加算されるステータスはサマナーの合計ステ計算時に1回、召喚獣に加算されるときに1回の計2回低下されます)

Q10.ペット何連れてけばいいですか?火風サマナーです

 自分の好きなペットでいいっつってんだろ!!(# ゚Д゚)

 ペットの火力出るスキルってだいたい特技なのと天気を乗せてさらにブーストしてるので特技命令と天気を使えないサマナでは大して火力は増えないです。ただそれなりのスキル装備と励ます辛子があれば物理攻撃は比較的簡単にカンストまで持っていけます。戦闘でも使いやすいペットとなると

  1. 大骸骨Zin(納骨B5)
  2. さすらう傭兵Zin(スウェブ17F)
  3. バルベルト(4次転生ペット)
  4. グローケン(3次転生ペット)

 等々基本的に攻撃速度が速いペットが使いやすいです。大骸骨だとサマナーでも3F狙えます。ペットをいろいろ知りたい人は「赤石 ペット」とでも検索すればいいブログが出てきます。

 

 まだ、質問が残ってますが、あまり長くしすぎるのも探しづらくなるかなと思うんで一記事あたり5個ずつ書いていこうと考えてます!

 というわけで続きはまた次回(o|o)

 

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.