曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

赤石 ディメンションオプション魔法のお守り、異界強化

(V)o¥o(V)

 

 2020年12月のアップデートで新たにディメンションハブというものが追加されましたね。専用のマップに行って敵を一定数倒すと大量の経験値とエーテルマキナという狩りでの経験値にブーストをかけてくれるものが手に入るという嬉しいコンテンツ!

 そしてそれとともに追加されたのが今回紹介するディメンション装備強化です。従来の冒険家協会でできる装備強化よりも少し性能のいい強化ができるようになっています。装備がまだ心許ない人にはおススメのものとなっております。

 今回の記事ではディメンション装備強化のやり方を書いていこうかと思います!

 

 

装備強化で必要な物

素材

 装備強化にはまず素材が必要です。ディメンション装備強化で必要な素材はこちらになります。

f:id:no55555:20210110105123p:plain

 ディメンションオプションお守り、異界強化共に一回の強化で多次元の結晶50個が必要になります。多次元の結晶は銀行にも預け入れできないのでインベを圧迫します…スタックできる量は200個のようです。

集め方

 多次元の結晶を集めるにはディメンションハブに入り、補助目標に指定されている敵を一定数討伐する必要があります。ディメンションハブでは敵が6体くらいの集団を作って点々とマップ内にいるので狩りは少し面倒ですが装備強化のため頑張って倒していきましょう!

 規定数の敵を倒してマップ中央のエルウッドにまた話しかければ経験値と多次元の結晶ゲットです!(`・ω・´)シャキーン

装備強化のやり方

ディメンションオプション魔法のお守り

  まずディメンションオプション魔法のお守りから。やり方は簡単冒険家協会バーにいるエルウッドに話しかけて選択肢5を選びます。

f:id:no55555:20210110110259p:plain

 次の会話の選択肢で1を選ぶとコイン商人オペさんの時と同様オプション魔法のお守り一覧が出てきます。

f:id:no55555:20210110110405p:plain

 お守りが出てきたら欲しいお守りをゲットし、お守りを使ってつけたいアイテムを選択したら完了です!

 オペさんのお守りとディメンションお守りの性能を同じ効果のもので比較してみましょう。

f:id:no55555:20210110111619p:plain

 左がオペさんのお守り。右がディメンションお守りです。HP効率の数値がディメンションお守りの方が高いですね。その代わりOPの等級が高くなったようでディメンションお守りの方はマントにつけられなくなっています。他のお守りも同様に性能がアップしてる反面適用可能位置が減ってるのでよく調べてから使う必要がありますね。

 またディメンションお守りの優れているところに一つのアイテムに同じお守りを複数付けることができます。したがってこんなことも…

f:id:no55555:20210110112433p:plain

 オペさんのお守りと同じで装備レベルは上昇しないので、低レベルで装備できる3OP品なども作ることができます。サブキャラを作った時の低レベル用装備を作成するのにも便利そうですね!

ディメンション異界強化

 次に異界強化です。エルウッドさんに話しかけ今度は選択肢5→2の順で選びましょう。そうすると異界強化画面が出てきます。

f:id:no55555:20210110112938p:plain

 画面左側から強化したいオプションを選び強化ボタンを押します。

f:id:no55555:20210110113608p:plain

 性能は通常のブラックファイヤーオプションの下から2番目の等級くらいでしょうか。長い名前のものは最後までオプション名を読むことができないのは黒い異界の強化石等を使った時と同じですね。初心者に優しくない(´・ω・`)

 性能は高くないものの好きなオプションを確定でつけることができるのはとても便利ですね!現在は虹色の鋏で等級を動かせるようですがさすがにそれができてしまうと黒い異界の強化石のある意味がなくなってしまうのでバグだと思ってます。

 

 以上、ディメンション装備強化について書いてみました。装備がかなり充実してる人にとっては魅力があまりないコンテンツだとは思います。ただし開発はまだ装備が揃ってない人を対象に作ったものだと思いますし、ディメンションハブに行って結晶が貯まってきたら低レベルキャラ用装備を作ってサブキャラ作って遊んでみるのもいいと思います。今の赤石はたくさんキャラを作れますしね!

 鏡品をまだ持ってない人もこの装備強化を地道にやっていけば、それなりの性能の装備を安く作ることができるので、それで狩り効率を上げて金策をし、鏡品等の高性能品を手に入れていけばいいと思います。ゆっくり楽しく装備強化していきましょう(V)o¥o(V)

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.