曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

赤石 サマナーお手軽装備例 導き、水土編

(V)o¥o(V)

 

 装備についての記事は何度か書いてきましたが、じゃあ実際は何を装備するとそれなりに狩りできるようになるの?って記事はまだ書いたことがなかったのでこれからサマナー始める人向けにこんな装備をベースにすればいいんじゃないっていう個人的な考えを書いていこうと思います。

 

 今回の記事は

  • 導きサマナー、水土サマナーやりたい人
  • 復帰や新規(今はなかなかいないとは思いますが)で資金がないよって人
  • 一つのアイテムを手に入れるのにだいたい10本以内が目安
  • 供給が比較的ありそうな装備で構成する
  • Nx化はとりあえずしない方向で
  • Lv600以下とLv800以上で装備を用意する

のようなことを考えて書いていきます!いきなり神装備を揃える必要はないですからね。(`・ω・´)

 

 あとあくまで一例なのでこれ揃えないとダメってことは全然ないです。別の装備の方がいいやってなったらそっちを選びましょう。好きなアイテムを装備するのが一番良い装備ですのでね!

  あとスウェルファー&ヘッジャー用の装備構成はそのまま水土サマナーでも使えます。

 

Lv600以下向け

装備構成1(ウインディ&ヘッジャー用)

笛:インフィニティフルート7

肩:オプシディアンガーゴイル紋様の肩刺青XLS

首:迷える追跡人

頭:精霊王

耳:女神の息吹

腰:騎士用ベルト

手:シュトゥルムの風 or フォームガード

鎧:バイタルシーカー or ビスルキルト

足: 黄金ブーツ

指:太極リング or タートクラフトの婚約指輪

風弱化合計:120%(フォームガード装備時は105%)

土弱化合計:35%

■解説

 ウインディを重視して使いたい場合の装備。突撃命令後にゲイルパンチを繰り出して攻撃するスタイルでヘッジャーは対魔法攻撃のためのリフレクションスキンとおまけのパッシブ攻撃をすることになります。範囲攻撃は強力ですが燃費は悪いですね。

 

装備構成2(スウェルファー&ヘッジャー用)

笛:インフィニティフルート7

肩:ダイヤモンドゴーレム紋様の肩刺青XLS

首:迷える追跡人

頭:精霊王

耳:女神の息吹

腰:騎士用ベルト

手:ユニコーンの腕輪

鎧:バイタルシーカー or ビスルキルト

足: バッサドラッヘ

指:太極リング or タートクラフトの婚約指輪

水弱化合計:75%

土弱化合計:120%

■解説

  スウェルファーとヘッジャーを使うための装備構成。パッシブだけでも範囲狩りはできますし、CPに余裕があればアルマジロローリングといったその他の範囲スキルも使えますね。Nx化しないでと冒頭で書きましたが、もしユニコーン、バッサ、精霊王をNx化すると水弱化が110%まで持っていくこともできます。

 

Lv800以上向け

装備構成1(ウインディ&ヘッジャー用)

笛:インフィニティフルート7

肩:ダイヤモンドゴーレム紋様の肩刺青XLS

首:死の聖具 or 人魚の涙 or アルゴスの瞳

頭:精霊王

耳:峡谷の突風

腰:不共戴天

手:シュトゥルムの風

鎧:ミストラルルーン

足: ピンクシューズ

指:太極リング or タートクラフトの婚約指輪

風弱化合計:120%

土弱化合計:120%

魔法弱化:5%

■解説

 Lv600以下装備構成1から少し土弱化と魔法弱化を増やしたもの。首は火力が欲しい場合は死の聖具、防御が欲しい場合は人魚かアルゴスをベースに協会お守り等で強化していきましょう。

 

装備構成2(スウェルファー&ヘッジャー用)

笛:インフィニティフルート7

肩:ダイヤモンドゴーレム紋様の肩刺青XLS

首:死の聖具 or 人魚の涙 or アルゴスの瞳

頭:精霊王

耳:スミレイヤリング

腰:女神の誘惑

手:ユニコーンの腕輪

鎧:マルダの葉 or タレンテッドリーダー

足: バッサドラッヘ

指:太極リング or タートクラフトの婚約指輪

水弱化合計:95%

土弱化合計:120%

■解説

  Lv600以下の装備構成2から首、腰、耳、鎧を換装したもの。鎧はヘッジャーの火力を上げたい場合はマルダの葉を探し、本体の耐久力が欲しい場合はタレンテッドリーダーを装備しましょう!

 こちらも水弱化がついてる装備をNx化すると水弱化も120%になります。装備の強化が進んできて錬成用のアイテムが手に入ったらやってみましょう。(*'▽')

 

 という感じで装備の一例を出してみました。最初は安い装備を地道に集めてお守りで強化していきましょう。狩りをして資金をため、お金に余裕が出てきたら鏡品とかUMUに換装していって強いサマナーを目指していけばいいと思います!自分のペースでやるのが長く楽しむためのコツです(V)o¥o(V)

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.