曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

赤石 サマナーお手軽装備例 火風編

(V)o¥o(V)

 

 前回導きと水土覚醒の装備構成を考えて書いてみました。今回は火風覚醒の装備構成について書いていこうかと思います。

 火風覚醒はアビスの走り狩りがなかなか楽且つ強いので欠片出しに便利な覚醒となっております!もちろん装備を整えていけば地下墓地や収容所といった高レベル狩場にも対応できますし、アメンアイランド等もゲイルパンチやフレームリングを使えばそこそこの速度で狩れます。自分はこの火風覚醒ですね(*'▽')

 

今回の記事も前回と同じように

  • 火風サマナーやりたい人
  • 復帰や新規(今はなかなかいないとは思いますが)で資金がないよって人
  • 一つのアイテムを手に入れるのにだいたい10本以内が目安
  • 供給が比較的ありそうな装備で構成する
  • Nx化はとりあえずしない方向で
  • Lv600以下とLv800以上で装備を用意する

のようなことを考えて書いていきます!神装備なんて後回し後回し!(`・ω・´)

 

 今回もあくまで一例なのでこれ揃えないとダメってことは全然ないです。別の装備の方がいいやってなったらそっちを選びましょう。好きなアイテムを装備するのが一番良い装備ですからね!

 

 

Lv600以下向け

装備構成

笛:インフィニティフルート7

肩:火炎鬼紋様の肩刺青XLS

首:迷える追跡人

頭:精霊王の冠

耳:スターチャイルド

腰:騎士用ベルト

手:シュトゥルムの風 

鎧:バイタルシーカー or ビスルキルト or 軍楽隊の兵士

足: 黄金ブーツ

指:太極リング or タートクラフトの婚約指輪

火弱化合計:97%

風弱化合計:60%(軍楽隊の兵士装備時は80%)

■解説

 火風覚醒でやりたい狩り方となるとアビスポイントでの走り狩りだと思うのでそれで火力を出せるように火弱化をしっかりと稼ぎます。ただし、アビスポイントの追加火ダメージは風属性攻撃をちゃんと通さないと火ダメージも相手に与えることができないので風弱化も他の部位で稼ぎます。軍楽隊の兵士は最近見かけないのでもし見つかったらという感じですね!

 

 理想はここにクリーチャーパッシブで風弱化をもう少し稼ぐことでしょうか。限界突破をしてアビスポイントで合計4~8万くらいの実ダメージを出せればLv500の収容所やLv600のガルカスで普通の雑魚はサクサク一撃狩りできるはずです。(`・ω・´)

 

Lv800以上向け

装備構成1 (火風バランス型)

笛:インフィニティフルート7

肩:火炎鬼紋様の肩刺青XLS

首:死の聖具 or 人魚の涙 or アルゴスの瞳

頭:精霊王の冠

耳:スターチャイルド

腰:不共戴天

手:シュトゥルムの風

鎧:ミストラルルーン

足: ピンクシューズ

指:太極リング or タートクラフトの婚約指輪

火弱化合計:107%

風弱化合計:95%

魔法弱化:5%

■解説

 アビスだけでなくゲイルパンチとかも使って狩りをしたいよって人向けの構成。シュトゥルムの風とミストラルルーンには風強化もついてるので風はかなり補強できます。火に関しては強化は少ないですが元々の威力が高めなのと弱化を少し多めに稼げてるのでそれで対応する感じです。

 

 最初の内は中心地はアビスだけでも狩りやすいですが地底湖や地下墓地になってくるとアビスだけで狩るにはそれなりの装備が必要になるのでゲイルパンチ等も使って手数を稼いで狩りをしましょう!

 

装備構成2(アビスの追加火ダメージ重視型)

笛:インフィニティフルート7

肩:火炎鬼紋様の肩刺青XLS

首:死の聖具 or 人魚の涙 or アルゴスの瞳

頭:精霊王の冠

耳:スターチャイルド

腰:不共戴天

手:循環の連続

鎧:地下界の光炎

足: ピンクシューズ

指:太極リング or タートクラフトの婚約指輪

火弱化合計:107%

風弱化合計:55%

魔法弱化合計:20%

■解説

 アビスの追加火ダメージをLv800以降も重視して使っていこうとする装備構成。構成1と比べると手と鎧を変えて魔法弱化と火強化を稼いでいます。追加の火ダメージの方が威力が高いのでとにかくアビスの走り狩りをしたいという人はこちらの構成もありですね!

 

 といった感じで今回も装備構成例を書いてみました。ベースが買えたら協会OP等で補強していきましょう。Lv800を超えたら異界の強化石も集めてBFOPを付けて魔法強化や弱化を稼げばさらに火力を伸ばすことができます。

 火風はLv900以下では特に楽に狩りができるのでサブキャラにはおススメできる職です!しっかりと装備を揃えていけば地下墓地や収容所でもいい感じに狩れますし、アメンでもがんばって狩りをすることができます。

 それ以降の狩場は厳しくなってくるらしいですがその後再振りで導き覚醒に乗り換えたりもできますしね。自分はできるだけ火風で頑張ってみたいと思います(V)o¥o(V)

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.