曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

サマナー改変前最後の演奏

(V)o¥o(V)

 

 テイマーサマナー改変がいよいよ明日に迫りましたね。改変後は今よりも強くなると思いますし、性能もがらりと変わるので今からワクワクが止まりません(*'▽')

 ただそれは今の仕様のテイマーサマナーとはお別れということになります。大きな改変があってから数年間火風サマナーとして過ごしてきたので少し寂しくもあります。3つの覚醒で召喚獣を使って普通に狩りをする以外にも笛吹きでどこまでダメージを出せるかやってみたりとサマナーに関してはかなり遊べたと思ってます。ダメージ上限が変わったときはカカシにカンストしなくなって悲しくなりましたが(笑)

 それにしても最近はネタビルドで遊ぶということが昔に比べると減ったなぁという気もします。笛吹きサマナーってそこそこいたりしたんですよね。昔のブログを漁ってみると1000ダメ出るようになりました!なんて記事を見つけたりもします。そこで今回は過去の笛吹きサマナーの先輩方に現代の笛吹きサマナーはこんな感じになってますという記事を残しておこうと思います。

現代の笛吹きの威力

 いつもカカシに笛吹きをしてどのくらいダメージが出るのかやってるのですが、2147万が出るようになって少ししたらカンストの上限が4000万になってしまい2147万ではカンストとは言えなくなってしまいました。ベルセしたらなんとか4000万出ますが3分間しかカンスト出る可能性を作れないのはちょっと悲しい…

 そんなある日、知り合いのサマナーさんと会話をしていると

 笛「笛吹きカンスト出なくなった。あと暴走使うくらいしかない(´・ω・`)」

 B「今暴走使ってないの!?」

 笛「使ってない。暴走強い?」

 B「強い」

 笛「覚えなきゃ(`・ω・´)」

 というわけで、笛吹きのために暴走を覚えました。そうして笛をカカシに吹いてみると

 ベルセルクどころか旗バフや恩寵無しでもカカシにカンストするやんけ!暴走強い

実戦

 さて、かかしにカンストするとやってみたくなるのは実際のMOBにどれだけ出るかですよね。今回は知識職には壁になりやすい汚染天使とラオールのお二方に犠牲になってもらうことにしました。

汚染天使

 BFOPをつけられるようにするためにクエストで立ちはだかる知識職にとっての強敵その1である汚染天使さん。昔笛吹きでやったことがありましたが最初汚染天使を倒すまでに1分もかかっていました。

 では、暴走を覚えて笛吹いてみるとどうでしょうか。何回か笛を吹いて暴走が発動するのを願います。すると一撃で粉砕することができました。よくここまで育ったもんじゃ(´;ω;`)

ラオール

 となると調子に乗ってもっと強敵に挑みたくなってきますよね。というわけで次に選んだのは全体的に抵抗が高いラオールさん。前に弱体化して抵抗が下がりましたがそれでもまだ高い!というわけでラオールにも笛を吹いてみると

 えぇ…(´・ω・`)(困惑

 火力出過ぎでは?

BF秘密

 そして昨日BF秘密も行ってきました。今回はせっかくなので実際のプレイ動画を残しておこうと思い動画にしてみました。序盤は笛吹きでカカシにカンストを実際に出しているところ、3分くらいからはBF秘密で敵を倒しつつクリアしているところを撮ったものです。

www.youtube.com

 いつも扉を開いたところから最後にホークに話してカウントダウンが始まるところまでを計測区間にしてたのですが、今回は12分を切ることができました。

今後

 笛吹きがカカシにカンストしたのとBF秘密で12分切ることができたので今後どうしようか考えております。改変後はテイマーにも本体に知識スキルが追加されるのでそれを鍛えていくのもいいかなと思ってます。今後もテマサマで頑張っていきたいと思います!それでは明日からもテマサマで楽しんでいきましょうね(V)o¥o(V)

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.