曇りのち晴れ48日

このブログでは48の趣味(redstone)について不定期で誰に見せようと思うのでなく書きこんでいく場所です。完全に自己満足です。テキトーです。

赤石 闇恩寵による無限化のすゝめ

(V)o¥o(V)

 爆竜の心臓をギルドでもらえるとはいえ長時間狩りをしたいという人にとっては残り時間を気にせず狩りをしたいですよね。かといって魔力吸収はLv900以上じゃないと使えないしそもそも手に入れるのが大変!(´・ω・`) 足りない時間分の心臓を補充しようにもスフィアがなかったらそもそも狩場との往復も面倒です。そこで今回お勧めするのが闇恩寵を利用した疑似永久機関になる方法です!知ってる人は多いとは思いますが改めてやり方を書いてみようかと思います。

強化闇恩寵を取得する

強化闇恩寵取得の手順

①闇恩寵を取得する

②レポートクエ1を7まで終わらせる

③強化闇恩寵クエを受ける

 

 はい、まずは闇恩寵を取得しなければ始まりません。ロマ村に行って恩寵クエを受けて闇恩寵を取得しましょう。

 次に闇恩寵を取得してもそのままでは獲得量があまり多くないので恩寵を強化する必要があります。恩寵強化クエを受けるにはレポートクエ1の7まで終わらせる必要があります。クエストを受けたらクエストクリアに必要な「古代の魔石の欠片」を狩りで集める必要があるので狩りをします。メインクエもついでに終わらせておけば欠片出ししながら一緒に集められるので効率がいいですね!

 欠片を集め終わったらペパミン8個、神秘石8個、結晶石3個、炎の石2個、タティリス遺跡の出土品10個、黒き炎の欠片30個を持ってロマ村に行ってヘセルモニアに話しかけると闇恩寵完了!

 

強化闇恩寵を使っての狩りの仕方

 本題ですね。実際どうやったら闇恩寵でCP収支をプラスにできるのか?

無限化に適したスキルの条件

 闇恩寵利用での無限化に個人的に向いてるなと思うのは次のような特徴を持ったスキルです。

  1. 多段ヒットするスキル。同時多段だとなお良し!
  2. 敵を多く巻き込める範囲スキル
  3. 獲得CPがある程度ある

 1に関しては段数が多ければ単体スキルでも無限化はできます。剣士のパラとかアルケミの覚醒イグノアとか。

 2に関しては一度に巻き込める敵が多いほどCP獲得の抽選回数が増やせるので獲得CPを増やせるチャンスが増えます。ただ範囲スキルでも各敵に1ヒットだけだとCP獲得しづらいのでできれば2ヒット以上の範囲スキルが望ましいです。

 3はスキル自体に獲得CPがついてれば当然闇恩寵で獲得しなければならないCPが減るのでより無限化しやすいですよね!

 上記の条件を満たしているスキルで「全段当たるとちょうど敵を倒せるくらいの火力に調整して狩りをする」←(超重要)と無限化しやすくなります。

無限化するときの装備

 装備に関しては普通の狩りと同じように敵を倒せるように火力を上げ、自分が死なないように防御、HPを上げます。ただしそれに加えてCPも重要です!闇恩寵のCPの獲得量はキャラクターの最大CPに対する割合なのでCPが少ないと無限化しにくくなります。個人的な体感ですが無限化したいスキルの消費CPの20倍くらいの最大CPを用意しておくとほぼ無限化状態で狩れました。職によってはたまにCPが枯渇しますがそれでもランディスクッキーとかをたまに使えば十分賄える範囲でしたね!(`・ω・´)

ブログ主が無限化又はほぼ無限化して狩りしたスキル一覧

 最後に自分がやったことある範囲で無限化かそれに近い状態にできたスキルを書いておきます。やってない職に関して憶測で書くのはあまりやりたくないので全職は載ってないですすいません!それと無限化するのに消費スキルを調整する都合上どうしても火力は低くなることが多いので経験値効率とかを重視したい人は心臓狩りの方が適しているかもしれません。

テマサマ?闇恩寵のCP獲得は使えないです(´・ω・`) 笛殴りと笛吹きくらいですね使えるのは。ほかの恩寵にしましょう。

→2021年とある時に闇恩寵に修正が入りアビスの追加火属性攻撃でも闇恩寵が発動するようになりました!火風覚醒は闇恩寵という選択肢ができたのは嬉しいですね!(*'▽')

剣士

・トワーリングプロテクター

戦士

・ラウンディングブーム

・トリプルラウンディングブーム

・サベージスタンプ

・ドラゴンツイスター

・ドラゴンストーム

ランサー

・クレセントライトニング

・ブレイズアンドブリザード

アーチャー

・グライディングファイアー

ウィザード

・メテオシャワー

・メテオシャワーダブルインパク

クーラントキャノン

・アイスフィールド

・エレクトリックエリア

ウルフマン

・バーニングフレイム

ハウリングエルプション

ビショップ

・神聖の顕現

追放天使

・ドゥームデイ

・ブラッディウイング

道家

・音速かかと落とし

・烈風撃波

リトルウィッチ

・サンダーボルトワインダー

・花の乙女デラックス

悪魔

・ナインテールブレイズ

・ヴェノムクラウド

霊術師

・大嵐斬り

竜神

光奏師

・クリムゾンアイ改

獣人

・パニッシュメントクロス

・ファントムストーム

ファントムブラッドストーム

メイド

・ネープルスダブルウェーブ

黒魔術師(浄化の炎、烙印、武器庫ON)

・ブラックスター

・ブラックスターオブカラミティ

・デモンコマンダー

・デモンマーシャル

アルケミスト

・ヒューズイグノア

・ヒューズリアム

・ホリフィックエリア

・インベックションリキッド

クリーピートリートメント

Copyright (c) 2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.